ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

それぞれ賑やかでした。

2008/11/01

20.10.30 (木) 

 

10月30日。今日は数字がきれいに並びました。何かいいことが・・・。

 

8664Dには団体のご予約がなかったのですが、天橋立から31人ご乗車。

ちょっと驚きましたが、お客さまはうれしいです。

おとといもご予約は1団体だったのですが、同じ列車に2団体ご乗車いただきました。

同じ旅行社さんだったのですが、下車駅が、西舞鶴と四所と違ったため、

アナウンスでお客さまを戸惑わしてしまうという失敗をしてしまったのですが、

今日はきちんと対応ができ、

お客さまからも「良かったよ」とお声をかけていただきでした。

 

3012D DIS2号 宮津からではもう座れず指定に移られるくらいいっぱいでした。

そのうえ、福知山から20人。指定もいっぱいで立ち席です。

3061M スワツ! 1号車3番4番の棚の隙間から雨もり発生!!

床にもけっこう垂れてきてましたが、お客さまは離れていて被害なし。

 

ワンマンに乗ると、今日はビューランドへの行き方や楽しみ方、引き揚げ記念館など

乗るたびにご質問攻めで、ドキマギしたけどお話も色々でき、1日がアットいう間でした。

 

322D 網野8:40発 この列車に団体さんがご乗車されるのはすごく珍しいです。

何となく眠そうにされてましたが、ご案内をするとしっかりお聞きくださり、会話も

弾んでおりうれしくなりました。

車内をまわると、悠遊号の記念乗車券を欲しいと言ってこられ、今日は平日で

悠遊号が走っておらず駅でも切符を販売していないとお応えしました。

大変残念そうにされ、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

お話をお聞きすると、旅の思い出として切符をアルバムに貼られているそうです。

今後は車内でも何か対応できればなぁと思います。

 

3081D,3084D EXP1,4号 上下ともに大勢のお客さまでした。

 

 

 


ページトップへ