ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

アテンダント日記

新制服です 

2008/12/04

1.1(月)くもり

322D 8:40発 網野駅→西舞鶴駅

今日は曇りなのに、冠島もハッキリ見えて越前海岸も見えていました。

今日から制服が黒から赤×黒のチェック(冬用)に変わったのですが、女性のお客様から「制服が替わったのね。素敵ね」と言われ、別の列車でも、「制服が素敵ね ! 何だか あでやかになったわ !」と褒めていただきました。

嬉しい !!

 

 

3081D(タンゴEXP1号)

11:03発 新大阪駅→豊岡駅

JR線内での踏切支障報知装置動作の影響で、宮津駅を8分延で発車し、丹後大宮駅で少し取り戻しましたが、豊岡駅には5分遅れで到着でした。特に、特急列車はそれぞれの線区の定められた運転時分で運転しており、遅れを取り戻すのは難しいそうです。運転士さんから聞きました。

いたずらではないと思うけど「いたずらだったら許せない」 !!

 

225D:西舞鶴駅→豊岡駅

天橋立駅で殆どのお客様が降りられ、その中の、ご夫婦(50~60代)が、大きなキャリアケースを持って階段を見上げてらっしゃいました。大きくて重そうだったので、正直、私に持てるだろうか。と不安もありましたが、勇気を出して一言声をかけると「いいの ? ありがとう」とご夫婦そろって笑顔で言っていただき一安心。??

そこで「お帰りは①乗場から出る列車。時間は・・・」とご案内しました。

お客様の中には「天橋立駅=観光地」なのになんでエレベーター(エスカレーター)がついてないの」と言われる方もけっこうあります。

申し訳ございません・・。



ページトップへ