ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

仲良し4人組☆彡

2009/03/09

3.9(日) 晴れ

 

8227 西舞鶴(1041発)→豊岡

アテンダント乗車区間 西舞鶴~天橋立

 

西舞鶴から60代くらいの男性のお客様が、お酒とお菓子を旅のお供に、一人で乗車でした。

「西舞鶴には、パチンコしに車ではよぉ来るんや。」

列車に乗られることは、めったにないそうです。

「昨日なぁ~、ふと思いついたんや。」

「この列車に急に乗りたくなったんやぁ。」そう教えて下さいました。

春のあたたかさが、お客様を列車の旅へと導いてくれたのかな??

普段は車しか利用しないお客様が、KTRを利用してくださった・・そのことお聞きしてとても嬉しく思いました。

 

宮津で散歩されてから、福知山に帰られるそうです。

「ありがとう!!また来るわぁ~。」そう言って宮津駅で降りていかれました。

また乗車してきて下さいね☆

 

 

 

 

天橋立駅にて→1545分頃

 

「駅員さんから、お客さんと写真を撮ってきてあげて~。」駅の中から待合室のほうを見ると、やさしそうなおじサマが立っておられました。

そのおじサマに案内されると、他に3人の方がおられました。

どこで撮りましょうか??駅の近くには、知恵の輪があったのを思い出し、そこで撮ることに!!

「はい!!チーズ!!!」

 

画像 003.jpgのサムネール画像のサムネール画像

「アテンダント日記、読んできたよ!!」と、キューピーちゃんも一緒に☆


画像.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

「なにかインタビューはない??」とおっしゃって下さったので、

「どこからお越しなんですか??」

4人の方は、自己紹介をしてくださりました。神奈川県・滋賀県・大阪府・KTR沿線の峰山から来て下さったそうです♪みなさんお住まいがバラバラですが、同じ大学出身のお仲間だそうです。

写真を撮らせていただいている間も、4人の方の仲のよさはスゴク伝わってきました☆

写真を撮っている私も思わず笑顔になっていました。

 

1625発 快速タンゴ浪漫号に乗車され、車内で8月に旅行された時の、自分たちで作成されたアルバムをみせてくださいました。たくさんの写真と、こと細かく行った場所やその時の心境が書かれたコメント。4人の仲のよさ、絆の強さがとっても伝わる作品でした。

大学のときに知り合われて、何十年・・距離も関係なくずっとお友達で、いられることがすごく素敵だと思いました。

 

4人の中に入って、時間を共有することが出来て嬉しかったです。

 

いつまでも、ずっとずっと仲良しでいてくださいね☆


画像 004.jpg



ページトップへ