ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

留学生のお客様☆

2011/01/26

1.25(火)曇

 

237D 西舞鶴発(16:08発)→豊岡行

アテンダント乗車区間 西舞鶴~宮津

 

車内でいっぱい写真を撮っておられるお客様がいらっしゃいました。

「今日は、どちらからお越し下さったんですか!?」とお聞きすると、とても上手な日本語で、「台湾です」返事が返ってきました☆

 

私の姉が以前、台湾の旅行から帰ってきた時、「台湾、めちゃくちゃ暑かったぁ~!」と言っていたのを思い出して、丹後の雪景色が珍しいのかなぁと思い、「台湾は、年中暑いから、雪なんて降らないんですよね??」と聞いてみると、「その常識は、間違ってます。台湾でも、北のほう、台北は寒いので、-2℃くらいになります。暑いところと寒いところでは、温度差が10℃~20℃変わってきます。」と教えて下さいました。

台湾は、年中暑い国!!と勝手に思い込んでいたので、驚いてしまいました。⊃д⊂)

皆さんは知ってましたかぁ!?

 

こちらのお客様は、京都府立大学の学生さんで、台湾から留学されているそうです☆↓↓

 

20110125163552.jpg 

写真を撮りながら、「楽しい、楽しい!!」と喜んでいただいていたので、丹後をとても気に入って下さったのかなぁと感じました。(*^ω^*)

 

宮津駅では、車内から、手を振って下さり、とても嬉しく思いました。アリ(*^^*)ノ~~ガトゥゴザイマス

 

丹後には天橋立の他にも、いっぱい見所がございますので、また是非皆さんでお越し下さい。お待ちしております!!


ページトップへ