ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

シンピ(神秘)のシンビジウム!!☆

2011/01/31

1.24(月)曇

 

2236D 豊岡(12:36発)→西舞鶴行 悠遊4号

アテンダント乗車区間 天橋立~西舞鶴

 

大阪からお越しの、農林?の組合の団体さまが天橋立からご乗車くださいました。(´*)

 

24日お客様 (3).jpgのサムネール画像こちらのお客様は、ラン科の植物 シンビジウムを育てておられるそうです。

 

24日お客様 (1).jpg名刺をいただき、「またホームページ見てみてぇ~」っととても気さくなお客様で、「関空の近くでしとんや。また近くまで来たら遊びに来て~」っと言ってくださいました。

 

お客様のホームページ ⇒ シンピの里 『サン・オーキッド』

                                                                               

ホームページはお客様が作られたものだそうです。( ゚Д゚)b

私も勉強したことはありますが、とても難しかったので、スゴイなぁ~っと思いました。

 

私は無知なので知らなかったのですが、皆様はシンビジウムという植物をご存知でしょうか??

 

とってもキレイなをつけますね♪

花の色、形も違った、たくさんの種類があるんですね!!その名前もとってもユニーク!!

 

ホームページでも紹介されている、12月咲き始めの花の中には、

宝船福娘福の神 とても縁起のよい名前ですっ

他には、プリンセスまさこ愛子さま と皇室ご一家のお名前も!!

 

私的には、愛子さまがピンク色で花が丸くて可愛い!!

清水さんは、プリンセスまさこが可愛い!!!っとのこと。

それぞれ違った魅力がありますね♪

 

最後に一緒にお写真を撮らせていただきました☆(≧∀≦)

 

 

24日お客様.jpg

みなさん優しいかたで、楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございました(^∀^)ゞ 

 


ページトップへ