ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

1日警察署長☆

2011/07/21

7.21(木) 曇り時々雨

 

今日から『夏の交通事故防止府民運動』が始まりました。

夏休みに入ったこともあり、子どもたちや、お年寄りの方の交通事故防止や、自転車の安全な利用の促進、飲酒運転の根絶などを呼びかけていくそうです。

この運動は8月20日まで行われるそうで、今日は、その初日の行事として、式典とパレードが実施されました。

 

そこで、この間アテンダント日記にも書いたとおり、1日警察署長をアテンダントが務めさせていただきました式典では、警察官の方がたくさん並んでいらっしゃって、とても緊張してしまいました・・・Σ(□`;)アゥ

 

1日署長として、警察官の方々の服装点検や、警察手帳の点検、警笛の点検などもさせていただきました。

 

式典が終わると、交通安全パレードにも参加させていただきました≧∀≦b

『夏の交通事故防止府民運動』の横断幕を持って、KTR宮津駅まで歩きました。

 

1日警察署長 (1).jpg    1日警察署長 (11).jpg

1日警察署長 (10).jpg    1日警察署長 (3).jpg 

 

パレードは宮津マーチングバンドのカラーガード隊のみんなが、AKB48の曲などを演奏して、盛り上げてくれました。.+:(-∀・)(・∀-).+:

 

1日警察署長 (5).jpg

宮津駅では、交通安全の「うちわ」や「ティッシュ」などを配りました。

 

1日警察署長 (9).jpg     1日警察署長 (12).jpg 

 

1日警察署長 (6).jpg     1日警察署長 (8).jpg

最後に、1日警察署長の委嘱状をいただきました。

 

                            1日警察署長 (15).jpg   1日警察署長 (14).jpg     

 

とっても緊張しましたが、あっという間に終わってしまいました(*´-*)

普段では経験することができない、貴重な経験をさせていただきました。

この運動で、少しでも交通事故が減ることを願っています。

 

 


ページトップへ