ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面特急 たんごリレー1号 9:30 網野行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて2号 10:00 京都行

アテンダント日記

2012/03/30

3.27(火) 晴れ

 

この間の雪が嘘のように、今日は天気がよくて、ポカポカしていました≧∀≦

今日は、西舞鶴で少し時間があったので、田辺城址まで行ってきました!!

今は門しか残ってませんが、門だけでもすごい迫力です!!

 

 

3.27田辺城.jpg

 

細川幽斎が築いた、この田辺城。

中には資料館もあり、お城や舞鶴の歴史を感じることができます。

 

 

3.27田辺城 (1).jpg 

 

門をくぐると、中は、公園になっていて、のんびりしたり、散歩するにはもってこいですよ(*´`)

春は桜の名所にもなっているそうですが、まだ見に行ったことがないので、もっと暖かくなったら、もう一度行きたいな~ヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

 

田辺城までは、西舞鶴駅から歩いて5分ほどなので、皆さんも是非行ってみてくださいp(^^)q♪♪

 

 

2012/03/30

3.25(日) 雪

 

25日は日曜日で、たくさんの家族連れの方が丹後にお越しでした。

気がつけばもう、春休みなんですね。せっかくの春休み、休日、なのに・・・

この日の丹後はめちゃめちゃ寒く、しかも雪!!!!((゚д゚; ))

天気予報では、雪が降ると言っていましたが、まさかこの3月下旬に、本当に降ろうとは・・・

 

線路も真っ白!!

 

3.25雪.jpg 3.25雪 (1).jpg 3.25雪 (2).jpg 

都会から来られた方や、小さなお子さんたちは、「うわぁ!!雪!!!」と、喜ぶ方もおられましたが、「今日は1日こんな天気なの??」と、残念そうにされる方・・・(´_`。)

 

福知山は晴れていたのに、宮津に来ると雪景色なんて・・・

丹後ではよくあることですが、驚かれる方が多かったです。(><)

春はまだまだ遠そうですね・・・((Д*

 

 

2012/03/21

3.21(水) 晴れ

 

皆様、大変ご無沙汰しております・・・

ブログを楽しみにして下さっている方、なかなか更新できなくてすみませんでしたm(_ _)m

 

気づけばもう3月が終わろうとしています。

最近は少し暖かい日が増えてきて、気持ちがいいですね:*:・゚(≧∀≦)+.でもその分、花粉が・・・ツライ時期でもあります(σT∩T)

 

3月といえば、卒業シーズンですね!!

いつもKTRで通学していた子たちも、卒業していきました。

毎日乗っていた子たちが、もう乗らなくなると思うと、なんだか寂しいです(*´Д)

 

 4月からは新しい場所で頑張ってねヽ(´∀`)人(´∀`)ノ!!

 

 

そして、17日にはダイヤ改正がありました!!

改正前と、あまり変わってないのですが、お乗り間違えのないよう、お気をつけください。

 

新しい時刻表は、フラワーオーナーにちなんで??お花がいっぱいの可愛い表紙になっています≧ω≦駅はもちろん、私たちアテンダントも配布していますので、お気軽にお声かけください(*´*)

 

 

2012時刻表.jpgのサムネール画像

 


ページトップへ