ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面普通 18:22 豊岡行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて10号 18:47 京都行

アテンダント日記

2012/06/28

7.2(月) 晴れ

 

7月に入りましたヽ(・∀・)ノ☆

段々と暑くなってきて、本格的な夏になってきましたね!!

 

梅雨明けはいつ頃なんでしょうか??

早く、カラッとしたお天気になってほしいです(*´ο`*)=3

 

今日は展覧会列車について紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

展示会列車★ (4).jpg

 

 

鬼っこ写生大会in大江で描かれた作品を展示した列車が

宮福線の普通列車で走っています

 

 

展示会列車・車内 (3).jpg 

    展示会列車・車内 (2).jpg      

      展示会列車・車内 (4).jpg 

どの作品も、とても上手に描かれていましたヽ(´∀`ヽ)

この列車は、今月末まで運行する予定です。

みなさん是非見に来てくださいね♪♪

 

 

 

2012/06/22

6月22日(金)

 

2686D タンゴ浪漫2号 天橋立(15:10発)→西舞鶴行

アテンダント乗車区間 天橋立~西舞鶴

 

こんにちは☆

梅雨の真っ最中取材を受けてきました(≧≦)

インタビューがあるということで、事前に返答を考えていたのですが・・・

『ちょっと(内容が)堅いですね~』と・・・( ̄⊆ ̄;

賢く見えるかと思ったんですが、逆効果でした・・・

ちなみにNGは3回ほど出しちゃいました・・・( >ω<)9

 

 

インタビューを天橋立駅のホームで受け、タンゴ浪漫2号に乗り込みました★ミ

 

車内では・・・

 

2012.6.22 取材.jpg 

2012.6.22 取材⑥.jpg緊張してますね、私(´_`。)

 

カメラはやっぱり緊張しますねσ(´X;*

 

放送見るのが怖いような、どんな感じなのか楽しみなような・・・

 

2012/06/19

618(月) 曇り

 

 

研修期間がおわり、今日初めて1人乗務をしました

 

 

先輩アテンダントさんや社員の方に、声をかけていただいたり、手紙をいただいたりと、とても嬉しかったです*゚。+(O´vO)+。゚*

 

 

 

 

乗務では、1人ということでずっと緊張していました・・(ノω=)

 

 

 

 

小泉さん③.jpg

 

 

 

アナウンスを間違ってしまうと更にあがってしまい上手なアナウンスができなかったです...Σ(;)

 

 

 

1日でも早く先輩アテンダントさんのような、一人前のアテンダントになれるように頑張ります@^∇^@) 

 

 

2012/06/12

6.12(火) 曇り

 

先週の日曜日に、TANTANロングライドという、京都府北部を自転車で一周するというイベントが開催されました。

 

 朝6時に天橋立からスタートし、丹後半島を一周して、また天橋立に帰ってくる100キロコースと、さらに長い180キロコースがあり、午後になると、天橋立駅周辺では、参加された方たちがたくさんおられました(*^ω^*)

 

 

 

TANTANロングライド (3).jpg   TANTANロングライド (4).jpg

そして、このイベントに参加していた、KTRのある社員を発見≧∀≦!!
無事に100キロコースを走り終えて、完走証をもらっていました

 

    TANTANロングライド.jpg

 

TANTANロングライド (5).jpg丹後半島一周・・・自転車で走ったら気持ち良さそうですが、私は絶対に途中でギブアップだと思います・・・( ̄□||||!!

 

参加された皆様、本当にお疲れさまでしたヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

 

 

2012/06/07

6月7日(木)

 

こんにちは(^▽^)ノ

突然暑くなりましたね*д*

私は今日から半そでデビューです♪♪笑

男性社員の方々はクールビズノーネクタイなんですが、

私もノーリボンになりませんかね??

 

 

実は先月19日におもしろいイベント列車があったんです☆ミ

KTRがピンクに染まる日プロジェクト~東日本大震災復興支援~』

というイベントなんですが、みんなでピンクのTシャツを着て

KTRピンク色に染めようという≧∀≦

ちなみにピンクのTシャツの売上げは全額東日本大震災に寄付されるそうです(^人^)♪

私は参加できなかったんですが、乗務中に参加されたお客様にお会いしました☆★

お写真をお願いするとTシャツを着てくださいました(>ω<。)

 

mixタンゴ.jpg

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ヘッドマークもあることですし、ぜひ次を楽しみにしております*^^*)ノ~~

 

 

 

5日にステキな団体のお客様にお会いしました♪ミ

「一緒に写真いいですか?」と、声を掛けられ

「もちろんです!!と、ご一緒に写真を撮らせていただいたんですが・・

席に戻られて少しすると、私のほうにこられて

「はい。これ。モデル料。研修中の彼女とお好きなほうを」

と、私の手にストラップを差し出してくださいました@^∇^@

 

手作りストラップ.jpg 

めっちゃ可愛くないですか?!?!?

しかも手作りだそうで

「ありがとうございます!!」と、お礼を言うと

「私、旅行行くとき持って行くの。添乗員さんにもあげたの」と、おっしゃっていましたヽ(*°∇°*)ノ

ちなみに夜、テレビ見ながら作られるそうです*°ン°*)ノ

私もこういう器用な趣味があればいいんですが・・・

5日は新人アテンダント誕生日だったんで、ステキなプレゼントいただけて良かったね♪♪

一つ大人になった彼女、一人立ちまであと少しです!!

 

小泉さん②.jpgちなみに私は高級アイスクリーム(笑)を、ご馳走させていただきました(*^皿^*)

 

 

駅構内や車両にポスターが貼ってあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

なんと!!

天橋立があの『よしもと新喜劇』の舞台になるんです≧д≦

そしてその中にKTRも出てくるんです!!!!

すごくないですか?!?!?!?

お笑い好きな私は興奮しすぎですd-_☆)

私もあわよくば出演させていただけるかとワクワクしていたら、まゆまろが出演するそうで・・・

まゆまろに負けました・・・

残念ながら私は出演しませんが(笑)7月6日観劇ツアーがあります☆ミ

 

よしもと観劇ツアー.jpgぜひこの機会によしもと新喜劇、観劇しませんか??

そういえば出演者の皆さん丹後弁なんですかね*°∇°*)ノ♪

 

2012/06/03

63(日) 晴れ

 

皆さんヽ(´∀`)

最近、福知山駅のホームが、華やかになったのは、お気付きでしたか≧ω≦??

 

2012.6.6 (6).jpg 

2012.6.6.jpgフラワーオーナーのお花が植えてあるんですが、お花があるだけで、駅の雰囲気が明るくなりますね*°´∀`*°

 

 

色合いもすごくきれいで可愛いです♪♪

 

2012.6.6 (1).jpg 

2012.6.6 (2).jpgベゴニア

 

 

 

2012.6.6 (4).jpg 2012.6.6 (5).jpg 

マリーゴールド

 

 

これから沿線に、たくさんお花が増えるといいなぁ~ヽ(´∀`ヽ)

 

 


ページトップへ