ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面特急 はしだて5号 14:30 久美浜行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて4号 13:48 京都行

アテンダント日記

2012/10/30

10.27(土)、10.28(日)

 

こんにちは(∩゚∀゚∩)

27、28日は東舞鶴の赤レンガ倉庫で行われた『中丹"絆"フェスタ』に当社もブースを設置して参加しました≧ω≦b

私のお仕事はKTRブースにてKTRグッツを販売することだったんですが・・・

イベントではスタンプラリーが行われておりKTRのブースにも、そのスタンプが置いてあったので、スタンプを求めてたくさんの方々が来てくださり、手に豆が出来るんじゃないかというくらいスタンプを押しました((( +д+)o

中丹絆フェスタ (5).jpg

頑張って押してます(*^_^*)

目の前のブースにて畜産系の団体さんだと思うのですが、原寸大くらいの、リアルな牛のパネルが・・・笑

中丹絆フェスタ☆.jpg

ちなみにここのブースではこんなオシャレな帽子をかぶってらっしゃいました

中丹絆フェスタ.jpg

私も欲しかったです(><)

お昼になると、なにやら家族連れが増えてきましたヽ(´∀`)人(´∀`)ノ


みなさんのお目当ては・・・・

中丹絆フェスタ (26).jpg 中丹絆フェスタ (23).jpg

 

舞鶴のご当地ヒーロー『ちゃったマン』!!!!


ショーは大盛況でしたヽ(*°∇°*)ノ

近くで見ると結構迫力があり、ちゃったマンを近くにすると逃げ出す子どもたちが続出でした・・・笑

まゆまろちゃんも遊びに来ていて、みんなから大人気でした!!

中丹絆フェスタ (15).jpg

2日目は、あいにくの雨だったのですが、KTRのブースは屋内だったので、無事にお客様をお迎えすることができましたv(^-^v)2日目も、ステージでは、いろいろな催しが行われていました

 

子どもたちによる、和太鼓のショーや、チアリーディング、同志社大学の学生さんによるジャズバンドなどが行われ、とても賑っていました。 

中丹絆フェスタ (27).jpg 中丹絆フェスタ (30).jpg

雨が降って、残念だったのですが、外のブースもたくさんの人が遊びに来ていました。

中丹絆フェスタ (31).jpg

グルメコーナーでは、雨の中でも行列が出来ていました(`・д・´)ノ!!


2日間に渡って、東舞鶴で行われたこのイベント。

最初は、東舞鶴はKTR沿線じゃないし・・・と少し不安でしたが

『私、峰山出身なので記念に・・・』とストラップを購入してくださるお客様や、KTRさんには頑張ってもらわんと!!応援してます!!』と30周年の記念乗車券を購入してくださるお客様等、たくさんの方々に温かいお言葉をかけていただき、『また明日から乗務頑張ろう』と思ったアテンダントなのでした(*´*)"

 

遊びに来てくださった方々、ありがとうございました

 

 

 

2012/10/23

10.20(土) 晴れ

 

 

山陰海岸ジオパークエリア内を縦断する特別列車

ジオパークディスカバリー」が、

天橋立駅からJR鳥取駅の間で運行されました*°∇°*)ノ

 

このジオパークディスカバリーの出発式を天橋立駅で行いました

 

ジオパークディスカバリー☆ 004.jpg

クス玉わりがあったり


ジオパークディスカバリー☆ 007.jpg

ジオパークディスカバリー☆ 008.jpg

プリンセス天橋立笠松美沙さんと一緒に

運転士さんと車掌さんに花束を渡したり

とても盛大な開会式で少し緊張しました...!!!(∩゚∀゚∩)


ジオパークディスカバリー☆ 003.jpg

また京都府のキャラクター、まゆまろ

この開会式へきてくれていました

 

出発後の列車内はお客様とおかみさんアテンダントでいっぱいでした!!

ジオパークディスカバリー☆ 011.jpg

沿線の案内をジオパーク関係者の方がされており

地層の話も交えながらの内容で、聞いていて楽しかったです@^∇^@) 

 

久美浜駅に到着すると、

ジオパークディスカバリー☆ 013.jpg

ジオパークディスカバリー☆ 014.jpg

こっぺちゃんもかけつけてくれていて

学生の方が合奏でお出迎えをしてくれましたヽ(・∀・)

とても上手な演奏で、お客様も

「演奏があるなんて!!!上手に演奏されていますね」と、

声をかけてくれる方がいました!!!

学生の皆さんありがとうございました('')

 

 

最後に、このツアーに来られた皆様が、次の場所へ

バスで行かれるのでお見送りをしました!

楽しい旅行になっているといいなと思います (*^ω^*) 



2012/10/15

10.15(月)  晴れ

 

今朝、天橋立駅で降りると、ホームに置かれているお花が、何だかいつもとなんか違うなぁと思いました・・・(゜Д゜)

何が違うのか、皆さんお分かりですか???

 

天橋立駅・花 (3).jpg

お花が植えられているプラスチックのプランターに、オシャレな木のプランターカバーが、取り付けられていました。(´ー`*)!!!

天橋立駅・花 (1).jpg天橋立駅・花 (2).jpg

 

このオシャレな木のプランターカバーは、京都府の木材でつくられています。

すごい(ノдノ)!!!り物みたいです(≧∇≦)!!そして可愛いです('')!!

ぜひ見に来てください。

 

ちょっとした工夫で、駅が明るい雰囲気になりますね

天橋立駅で降りられる際には、改札口前のお花に、是非ご注目くださ~い(・ω・)

 

 

2012/10/14

10.14(日) 晴れ

 

10月14日は『鉄道の日』ということで、JR難波駅で

 

鉄道の日記念イベント 駅祭ティング2012 in OCAT がありました


 

このイベントでは、

鉄道キャラクターのテッピーとの記念撮影やチャリティーオークション

斉藤雪乃さんのトーク&ゲームステージなどがありました


OCAT 003.jpg

 

OCAT 001.jpg

OCAT 004.jpg

たくさんの鉄道会社やお客様が来られていて、

とても賑っていました(^▽^)ノ


 

OCAT 007.jpg

斉藤雪乃さんがステージへ登場されたとき

盛り上がりに迫力があり驚きました(@^∇^@) 


各鉄道会社の出店している所へきてくれて

間近でお会いできたのですが、

声を掛けることができませんでした(´_`。)!!!


 またKTRでは、携帯ストラップや但馬みえちゃんのフィギュア、

DVDなど販売していました!!


OCAT 005.jpg

OCAT 006.jpg


KTRにご乗車されたことのあるお客様も

このイベントへ来られていて

話しかけてくださる方もおられました(*°∇°*)ノ

ありがとうございます(^人^)

またKTRへ遊びに来てください! 

 

明るくて楽しいイベントに参加できて良かったです´∀`




2012/10/11

10.11(木)

 

こんにちは♪♪

すっかりらしくなりましたね(*^ω^*)

スポーツ・・

読書・・・

とありますが、私は完全に食欲ですv(^皿^v)

 

沿線にも・・・

 2012.10.4.jpg

 2012.10.4 (2).jpg

2012.10.4 (3).jpg

2012.10.4 (4).jpg

彼岸花ススキが咲いています★ミ

 

彼岸花といえばよく子供の頃

"つんで、家に帰ると火事になる"

と、言われていたのですがこの話を後輩アテンダントにすると

『それ知ってます!!( >ω<)9

この話を車掌さんにすると、

『田舎の子やなー』と、笑われました*〃д〃*

 

行楽ということで今日はたくさんの園児が乗ってきてくれました@^∇^@) 

車内は園児でいっぱいになったのですが、写真がなくてすみません(´_`。)

通路も園児でいっぱいになり、カメラを取りにいけなくて・・・(□`

みんなスムーズ乗り降りしてくれました*^^*)ノ~~

 2012.10.11.jpg

 

JRに乗換だったらしくJRのホームも園児でいっぱい!!! о(☆∇☆)о

 2012.10.11 (1).jpg

『宇宙戦艦ヤマトだぁ!!と、園児たちラッピング列車大興奮でした*°∇°*)ノ♪

ちなみに降りるときに

『ねぇねぇ運転してたの??』と、園児に声をかけられました(●´∀`●)

2012/10/03

10.2(火)  晴れ

237D 西舞鶴(16:39発)→豊岡行

アテンダント乗車区間 西舞鶴~宮津

 

HPにも掲載されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんが、本日から、新たにラッピング列車が運行を開始しましたヽ(・∀・)

前回大好評だった「けいおん!」に続き、今回は・・・

宇宙戦艦ヤマト!!!!!

 

宇宙船艦ヤマト (6).JPG

ちょうど、私が乗務する列車から、お披露目でした。

車両の外側は、こんな感じでした!!

宇宙船艦ヤマト (1).JPG

宇宙船艦ヤマト (5).JPG

西舞鶴駅のホームで撮影したので、列車との距離が近くて、全体がうまく入らなくて残念・・・(´_`。)

 

でも、もっとすごいのが車内です!!!

宇宙船艦ヤマト (4).JPG

壁から天井まで全部真っ青です!!まるで、本当に宇宙にいるかのように青くて綺麗でした(/Д\*))((*/д\)

そして壁にはたくさん、キャラクターの絵が・・・ 

宇宙船艦ヤマト (7).JPG

宇宙船艦ヤマト.JPG

けいおん!のポップな感じの車内とは一変して、大人~~な雰囲気の車内でした≧∀≦*!!

 

そして、今日が始めての運行ということで、このラッピング列車を、KTRと一緒に企画してくださった、GO-TANの方もお越しくださり、車内で、ラッピング列車についてや、「宇宙戦艦ヤマト」について説明してくださりました*・ω・)o

宇宙船艦ヤマト (3).JPG

いつも、この時間に列車で帰宅している学生たちも、ヤマト号の登場にビックリしていました(;゚д゚)

 

このラッピング車両は、来年の3月31日まで運行される予定なので、皆さん是非乗りに来てくださいε=ε=ε=(´*)(*´)=з=з=з

 

 


ページトップへ