ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2013/02/25

2.25(月) 曇り時々雪

 

こんにちは(^∀^)ゞ 

が近づいたかと思いきや、丹後はまた真冬のような寒さがやってきました(;´д`A、、、

宮津駅でもからが舞っておりました*~~*)ノ

 

2013.2.25 01.jpg 2013.2.25 02.jpg

 

皆さんにもお見せしたかったんですが、写真に写すとほとんど写っておらず・・・

これがまた幻想的に舞ってたんです!!

 

そんな寒い中ステキな出会いがありました(^人^)♪

わざわざ京都市内(?)からお越しくださった女性のお客様☆★

お写真は『恥ずかしい・・』ということで、断られてしまったんですが

『北近畿タンゴ鉄道乗りにきたかったんよ』と声を掛けていただきました(>ω<。)

1人でいらっしゃったので、少しお話させていただきました@^∇^@

是非今度は夕日ヶ浦の夕日を見に、遊びに来てください♪♪

 

昨日の乗務中にも、ステキな方々とお会いしました*°∇°*)ノ♪

2013.2.24 お客様.jpg

 

男女のグループ皆さんで、和気あいあいとされていて、乗車されたばかりなのに

『次で降りるわ』とおっしゃっていたので、

『なんでだろう??と思いお声かけすると・・・

『無人駅で何かイベントができないか調査してるんです』о(☆∇☆)о

"だから次の駅で降りられるんだ!!"と、納得するアテンダントw(゜ひ゜)w

無人駅でのイベントといえば、コウノトリの郷駅(但馬三江駅)で行われたイベントに参加させていただいたので、

普段無人駅寂しい駅もこうしたイベント賑やかになるのはとても嬉しく思います≧∀≦b

 

こうして色んな形KTRを支えてくださってありがたいなぁと感じたアテンダントなのでした(●´∀`●)

2013/02/21

2.21(木) 

 

こんにちは♪

丹後では昨日から降り続いたであたり一面雪景色です(●o○;)ノ

反対列車の待ち合わせで撮ったんですが・・・

2013.2.21 001.jpg

寒すぎて外に出て撮ろうという気は起きませんでした・・・

大江山口内宮駅付近は、こんなにが積もっているのに・・

2013.2.21 002.jpg

荒河かしの木台駅付近は『ゆ』の字もありませんでした・・・

2013.2.21 003.jpg

写真は天橋立駅なんですが、屋根の下に落ちた分かりますか??

2013.2.21 004.jpg

屋根の下にはこうしてが落ちてくるのですが、

今日ホームお客様をお出迎えしていると、私の頭上!!!!

冷たい上に、誰にも気づかれていなくて悲しかったです・・(σT∩T)えーん

ヘッドマークかわいそうなことに( ; へ ; )

2013.2.21 005.jpg


今日気づいたのですが・・

2013.2.21 006.jpg

宮津駅ホームイス新しくなっていました

触ってみたのですが、頑丈な造りでした

2013.2.21 007.jpg なんとこのイス宮津高校建築科生徒さんデザインから組み立てまで

してくださったそうです( >ω<)9 

ありがとうございました..:*・°..:*・°..:*・°

大事に使わせていただきますm(_ _)m


2013/02/15

2.15(金) 曇りのち

 

こんにちは♪♪

今日は公立高校推薦入試だったそうで、多くの中学生KTRを利用してくれていました(^▽^)ノ 

由良川鉄橋を走っていると、席を離れてわざわざ後ろの運転席まで来て

『すごーい!!!と、車窓楽しんでいる子もいました(≧∀≦)

合格して、来年からはここが通学路になるといいね♪♪

 

 ところでみなさん、クイズです!!

突然ですが・・・

この2写真どこが違うでしょうか??

 

2012.9.30 台風17号 (3).jpg 新看板 002.jpg
そうなんです!!

観光名所看板新しくなったんです≧ω≦b

新看板 001.jpg 

地図になっているので、以前と比べて随分分かりやすくなったと思います★☆

随時他の駅も観光名所看板を変えてくださるそうなので、楽しみです*^^*)ノ

 

ちなみに乗務を終えて何気なく見上げると・・・

宮津駅にある看板新しくなっていました☆(°°☆

新看板 003.jpg

前の看板レトロな感じで味があってよかったと思いますが、

新しいのもいいですね*°∇°*)ノ♪ 

2013/02/14

214(水) 雨

 

 

 

 

観光型列車あかまつ」「あおまつ車両に

リニューアルするため大阪へ運ばれていきました

 


 

DSC04384.JPG


DSC04372.JPG


車両がクレーンで吊り上げられたり

 

DSC04416.JPG

 

車輪がタイヤになったり(OдO)

 

 

DSC04413.JPG

 

トラックと連結していたり

 

DSC04437.JPG

 

夜遅くに、大阪のほうへ運ばれていったそうです(*^ω^*)

 

どのような車両になって帰ってくるのか

楽しみですね!!о(☆∇☆)о

 

あかまつ」「あおまつ車両に早く乗ってみたいです(´∀`∩)




2013/02/10

2.10(日)

 

こんにちは♪♪

ご無沙汰になってしまってすみません・・

先月のことなんですが丹後にまたまたが降り、大江山口内宮ではあたり一面真っ白になっていました(^▽^)ノ

 

2013.1.26②.jpg 2013.1.26.jpg

 

そんな中、1の後半にはこんなステキなお客様にお会いしました(^-^v)

 

2013.1.28.jpg

会社の同僚の方々だそうで、みなさん丹後に遊びに来てくださったそうです★

私がお声かけするのが遅くて、切符を買いに行かれた方もいらっしゃるのでこれで全員ではないのですが、みなさん、和気あいあいとされていました(ω<。)

私もアテンダントみんなで旅行に行くのがひそかな夢なので、会社の同僚で旅行されているお客様にはいつも羨ましい目で見ちゃってますо(☆∇☆)оキラーン 

ちなみにこのお客様の中秋田出身の方がいらっしゃって、秋田のほうが寒いとおっしゃっていました;゜д゜)

さすが東北!!!!

ぜひ、また丹後に遊びに来てくださいね♪♪

 

そして本日は3連休の真ん中!!

ということで、たくさんの方々乗車してくださっていました*°∇°*)ノ♪

特に目に入ったのは、かわいい子どもたちーーー☆:*・°(●´∀`●)ホェ*・°

ワンマン列車ではみんな一番前に陣取って、車窓を楽しんでいました@^∇^@

 

2013.2.10 ①.jpg 2013.2.10 ②.jpg 

ちゃんと私の言うこと素直に聞いてくれるいい子達でした*^^*)ノ

ちょっと先生気分を味わったんですが、結局みんなの笑顔終始デレデレのアテンダントなのでした≧ω≦b


ページトップへ