ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2013/05/30

5.30(木) 曇り時々雨

2225D 丹後あかまつ1号 西舞鶴(10:26発)→豊岡行

アテンダント乗車区間 西舞鶴~豊岡

 

今日は、とっても可愛い男の子に出会いました(*´*)

ずっと、お母さんと一緒に、窓の外を眺めたり、一番前に立って、景色を見たりしていたので、「電車が好きなんですか??」と、声をお掛けすると、「そうなんですよ~」と、お母さん貨物列車から新幹線まで、とにかくどんな車両も大好きだそうです(≧∀≦)

 

今は大阪にお住まいだそうですが、今日は丹後に帰省していたので、丹後あかまつ号に乗りに来て下さったそうです。゚+.゚ヽ(´ω)ノ。

 

写真撮らせていただいてもいいですか?と、お願いすると、こんなに可愛いポーズまでとってくれました。本当に可愛い~~~(ノдノ)!!!!

 

2013.5.30.JPG

こんなに可愛らしいお菓子までいただいて、心がほっこりした1日でした≧ω≦ 

2013.5.30 (1).JPG

また乗りに来てね~~ヽ(*°∇°*)ノ

 

 

2013/05/29

5.29()  曇り

 

こんにちは♪

今日は曇りだったんですが、なんと!!!!

 

2013.5.29 003.jpg

越前海岸がこんなにくっきりと見えていました(*^ω^*)

と言っても、なかなか写真では伝わりにくいんですが・・・

 

2013.5.29 005.jpg
新人アテンダント初めて見る越前海岸に驚いていました≧д≦

今日も頑張って乗務しておりますv(^-^v)

 

2013.5.29 002.jpg

そんな中、かわいいお客様が乗車してくださいました(>ω<。)

 

2013.5.29 004.jpg

お母さんおじいちゃんと乗車してくれていたんですが、たまたま往復ともご一緒させていただき、私が乗り込んだ時にすぐ気づいてくれて、笑いかけてくれました(ノ∀≦。)ノ

こども切符お手紙プレゼントしたんですが、『ありがとう』とお礼を言ってくれました@^∇^@

降りられる際に『楽しかったって。また乗りにきたいと息子が言ってましたと、お母さんおっしゃってくださいました*°∇°*)ノ

ぜひまた皆さんお会いできるのを、お待ちしております(^▽^)ノ 

そのときまで、のこと覚えていてくれたら嬉しいなぁ☆:*・°(´∀`)ホェ:*・°

 

実は先日、TVであかまつ・あおまつを拝見して応援させて頂きたいと思い、ぜひアテンダントの方に・・・』というお手紙とこんなに可愛い手作りの髪飾りプレゼントしてくださいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

2013.5.29 007.jpg 2013.5.29 008.jpg

贈って下さった方は、KTRの沿線のご出身で、今は関東のアパレル会社に勤務されているそうですが、お仕事とは別に丹後ちりめんでこういったリボンなどを作成されているそうです*°∇°*

早速お礼の写真を撮らせていただきました★☆

 

2013.5.29 010.jpg 2013.5.29 006.jpg

みんな、とっても似合っていますねー♪♪(自分で言っちゃっています)

普段は帽子を被っているのでなかなかつけるチャンスが少ないかもしれませんが、

なにかのイベントででも使用させていただければなぁ・・と、思っております@^∇^@

心のこもったプレゼント本当にありがとうございましたm(_ _)m

大切にさせていただきます..:*・°..:*・°

これからもあかまつあおまつ同様、アテンダントもよろしくお願いいたします( >ω<)9

2013/05/25

525(土) 晴れ

 

 

 

宮津駅のホームのお花

新しいお花に植え替えられていました(^∀^)

 

 

 番乗り場・・・・


2013.5.23 010.jpg

 

 

②、③番乗り場・・・

 

 

2013.5.23 007.jpg

 

2013.5.23 008.jpg


2013.5.23 009.jpg



このお花、小さくて可愛らしいなと思います*^^*

 

また、天橋立駅 にもお花が植え替えられています!


2013.5.23 011.jpg





毎日、暑い日が多くなってきていまので、

皆さん、体調管理に気をつけて下さい(´*)





2013/05/23

523(木) 晴れ

 

 

 

5月のある日にお会いしたお客様から、

先日、アルバムを頂きました(*^ω^*)

 

2013.5.23 002.jpg


アルバムの中は、

由良川の鉄橋を走るディスカバリー

民家を走る赤松青松車両の姿を、

高いところから撮影されていました!

どれもきれいな写真でした@^∇^@

 

また、私とクルーさんもアルバムの中に

登場していました

 

 

2013.5.23 005.jpg

 

ありがとうございます´∀`

 

 

 

四所東雲の間に、あやめ?というお花が咲いています!

綺麗に写すことが、できませんでしたが・・・

 

2013.5.23 001.jpg


列車に乗車されたときに

ぜひ見てください(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

2013/05/21

5.21()  晴れ

 

こんにちは♪

最近は毎日暑くて私は、半袖デビューしましたv(≧∀≦)v

そんな中、本日新人アテンダント二人乗務デビューしました(*^ω^*)

  

新人アテンダント 002.jpg新人アテンダント 001.jpg

                                       

放送車内改札を見ていると、こっちまで緊張が伝わってきて自分の新人の頃を思い出して、新鮮な気持ちになりました(>ω<。)

二人とも一回教えたことをすぐこなしてくれて、すごく頑張ってくれていますヽ(*°∇°*)ノ

お客様にも『研修、頑張ってね』と、声をかけてくださっていて嬉しそうにしていますv(^-^v)

皆様も、新人アテンダントを見かけたら温かい目で見てください*°∇°*)ノ

2013/05/11

5.11(土) 晴れ

 

こんにちは♪♪

GWから早くも一週間が経とうとしていますが、みなさま五月病にはかかっておりませんか??

ご存知の方もいらっしゃいますと思いますが、私はGW期間中に車掌として乗務しており、お客様『珍しいねー』と、声をかけていただいておりました(*^ω^*)

車内改札をしていると、見覚えのある女の子だと思ってたんですが・・

なんと一昨年前卒業式のブログで写真を撮らせてくれた高校生だったんですv(≧∀≦)v

休みということで地元に帰って来られていて、すっかり大人のお姉さんになってらっしゃいましたd-_☆)

私のことも覚えていてくれて『覚えてますよ!!お仕事、頑張ってください』と、声を掛けてくれて、すごく嬉しかったです(>ω<。)

社内では、芝桜祭りや・・・

 

芝桜祭り①.jpg

芝桜祭り②.jpg

芝桜祭り③.jpg

芝桜祭り④.jpg

ラッピング車両として運転しています『宇宙戦艦ヤマト』グッツ販売などが行われており、ご盛況いただいていたようでした*~~*)ノ

お越しくださったお客様ありがとうございましたm(_ _)m

 

GWが終わると車内が少しさびしくなった気がしますが、今日はこんなステキな親子にお会いしました≧∀≦b

先程の遊号でお見かけした親子がいらっしゃったので

お声を掛けさせていただきました@^∇^@

 

2013.5.11.jpg

お兄ちゃんがインターネットでKTRを見てくれていたそうで・・

ありがとうねー..:*・°..:*・°

このあと弟くん由良川鉄橋の写真を撮ろうと試行錯誤していたのですが、

自分で撮影した写真を見て爆笑していました(≧∇≦)

私までつられて笑ってしまいました( >ω<)9

実はお父さん兄弟の他に、お母さんおじいちゃんおばあちゃんで乗車してくださっていました*°∇°*

下車される際に一緒に写真撮ろうねと約束していたら、弟君が呼びに来てくれてキュンとしてしまったアテンダントなのでした☆:*・°(●´∀`●)ホェ:*・°


ページトップへ