ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2013/08/27

8.27(火) 晴れ

 

もうすぐ8月も終わりですね!!

ここ2、3日は、朝晩などは涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね(*´ο`*)=3

 

そんな今日は、空や景色がとっても綺麗だなぁと感じた1日でした!!

今日の空です!!

2013.8.27 (1).jpg

秋空らしくないですか。゚+.゚ヽ(´ω)ノ。

この写真では伝わりませんかね?笑

一緒に乗務していたクルーさんは、今日の空を「ジブリに出てくる空みたい!」と言っていました。

確かに、それっぽい空でした。(`・ω・´)!!

 

奈具海岸もすっごく綺麗で、島がくっきり、ハッキリ見えました!!

今日は久しぶりに越前海岸まで見えていました。

2013.8.27 (5).jpg 2013.8.27.jpg

そして今日、丹後あおまつ号に、可愛いお客様が乗りにきてくれました。

乗車前に、私たちアテンダントは、ホームに降りて、お客様をご案内するのですが、小さい男の子が、1人であかまつ車両の方に乗車されようとされていたので、「こっちは切符の他にもお金がいるよ」と言うと、「持ってる!!」と、あかまつの乗車整理券を出してくれました。

 

これはこれは・・!!大変失礼いたしましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

 

列車が大好きなようで、夏休みの自由研究のために、1人で乗りに来てくれたみたいでした。熱心に写真や動画を撮ったり、車内に置いてある、列車の本を読んでいました。


2013.8.27 (3).jpg 2013.8.27 (2).jpg

とっても真剣だったから、関心してしまいました

どんな自由研究が完成するのか楽しみですね。(≧∀≦)

また遊びに来てねーー!!!

 

2013/08/24

8.24()  曇り

 

こんにちは★

今日は車掌として『ジオパーク ディスカバリー号』に乗務してきましたヽ(*°ひ°*)ノ

この臨時列車山陰海岸国立公園指定50周年記念だそうで、京都府兵庫県鳥取県より"ジオパークディスカバリー運行実行委員会"を組織され運行されました(*^ ^*)

網野駅が始発だったので、オープニングイベントが行われました..:*・°..:*・°

 

2013.8.24 山陰海岸ジオパーク号.jpg

丹後きものクイーンオープニングイベント参加されていたのですが・・

 

2013.8.24 山陰海岸ジオパーク号②.jpg

なんと私の小学校のときの友達でした!!!!

綺麗なお姉さんになっていて全然気づきませんでした・・・

やっぱり世間は狭いですねー(●o○;)ノ

お見送りにはゆるキャラたちも来てくれていました(*^ω^*)

 

2013.8.24 山陰海岸ジオパーク号③.jpg

車内ではジオパークの案内の方沿線の放送をされていて、私も勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

2013.8.24 山陰海岸ジオパーク号④.jpg

豊岡駅では玄さんとJR豊岡駅の方横断幕を持ってお見送りされていましたv(^-^v)

 

2013.8.24 山陰海岸ジオパーク号⑤.jpg

私もここで皆さんをお見送りしました(●^ひ^●)ノ 

このあと餘部鉄橋(空の駅)鳥取砂丘を観光されたそうです☆(°°☆

ご参加くださった皆さん企画してくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

 

2013/08/23

8.23()  晴れ

 

こんにちは(^▽^)ノ

少し涼しくなったかなと思いますが、まだまだ暑い日が続きますね(´_`。)

昨日のお話になるのですが・・・

夏休みもあとわずか!!ということで、

今日も可愛い兄弟あかまつあおまつに乗りにきてくれました♪(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ 

 

2013.8.22 004.jpg

お兄ちゃんの持っている絵は、私の隣で描いていたんですが上手じゃないですか?!?!

絶対私より上手いです!!!!

兄弟おじいちゃんに連れてきてもらっていたそうですが、

おじいちゃんも昔、運転士さんだったと兄弟が教えてくれました@^∇^@

自慢のおじいちゃんだねー♪♪

ぜひ、また乗りに来てねヽ(*°∇°*)ノ

 

可愛い兄弟に別れを告げ、あかまつあおまつを降りると・・・

 

2013.8.22 005.jpg

なになにーーーー?!?!?!

撮影してるじゃあありませんか!!!!!

しかも・・・

も、も、森脇健児さん!!!!!!!

スタッフの方にお話させていただくと、

『走る男』撮影中だったそうですо(☆∇☆)о

見たことあるー!!!!と、一人テンション上がってドキドキしてました( >ω<)9

なにやら番組の企画で日本一周されてるそうです♪♪

KTRに乗る回の放送は・・・

KBS京都 9月22日() 22:30~

サンテレビ 9月21日() 21:30~

なので、ぜひぜひご覧ください(*^ω^*)

挙動不審なアテンダントが映りこんでいるかもしれません・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

2013/08/22

822(木) 晴れ

 

 

 

みんさん知っていましたかー?

あかまつあおまつ号限定グッズに

最近、新しい商品が増えました★★( >ω<)

 

それは、

あかまつあおまつ号メモロール紙です!!! (^∀^)

 


2013.8.22 001.jpg



・・・既に、購入した!または、知っている!という方が

おられると思いますが、ご紹介させて頂きます(^人^)

 

 

このメモロール紙は、

あかまつあおまつ号車内限定販売となっております(^▽^)ノ 

 

中身は、沿線の駅名や、車内の風景?が・・・

 

 

2013.8.22 002.jpg

2013.8.22 003.jpg


 

このようになっております!!

(^∀^)

 

かわいいメモロール紙ですね(≧∀≦)

プライベートでまた乗ったときにでも

購入してみようかなぁ・・・っと思います!


ほしいなぁっと思われた方、、

是非あかまつあおまつ号に乗りに遊びに来てください



 

 

2013/08/18

8.18 ()  晴れ

 

こんにちは..:*・°

今日は"あかまつあおまつ"でテレビの取材ありました♪♪

私もお仕事中の撮影インタビューがあり、終始緊張気味でした(□`

 

2013.8.18 008.jpg 2013.8.18 009.jpg2013.8.18 010.jpg

終わった後にスタッフさんに『さすが!慣れてらっしゃる』とおっしゃっていただき、ほっとしました。。。

お世辞を間に受けるという・・・σ(´U`;*

ほかにも車内撮影されていました(*^ω^*)

 

2013.8.18 001.jpg 2013.8.18 003.jpg2013.8.18 013.jpg

 

お客様に『放送いつですか??』と尋ねられたので、告知させていただきます!!!!

9月2日 21:30からKBS京都の"京都ふらりー"という番組内の"探偵!みつくに"というコーナーで紹介されるので、皆さんぜひご覧ください(≧∀≦)v

 

 

2013/08/16

8.16 ()  晴れ

 

こんにちは★

今日は年に一度の大イベント(私個人的にですが・・・)『宮津燈籠流し 花火大会』でした!!!!

2013.8.16 004.jpg

朝から皆さんは忙しそうに準備されてましたо(☆U☆)о

2013.8.16 001.jpg

 

2013.8.16 002.jpg

私が乗務する頃には臨時改札口が完成してました!!!

2013.8.16 003.jpg

今年はちょうど花火大会に最適な列車(宮津駅に18時に到着する)の乗務をしてから、毎年恒例の臨時発売所で切符の販売をしていました(;´д`A、、、 笑

2013.8.16 015.jpg

後輩アテンダント達に先に休憩に行ってもらい(いや!!行かせてあげたということにしてください!!)、しばらくすると・・・・

 

2013.8.16 005.jpg

花火が・・・!!!!

先輩アテンダントに全てお願いして、一目散一人写真を撮りに行くアテンダント・・・===(( ・・)ノ==

 

2013.8.16 010.jpg 2013.8.16 013.jpg2013.8.16 009.jpg2013.8.16 011.jpg

 

でもこれがなかなか上手く撮れないんですよね・・ぶれちゃって・・・

来年こそリベンジしたいので、皆さん上手く撮れるコツを教えてください!!!!

おねがいしま~す!!

 

KTRを利用してお越しくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m 

もあと少しで残暑も厳しいですが、素敵な思い出まだまだ作りましょうv(^-^v)

 

2013/08/10

8.10()  晴れ

 

こんにちは(*ω*)

毎日暑いですが、みなさんお元気でしょうか??

今日は天橋立駅月亭太遊さんが、一日駅員として来てくださいましたb 

月亭太遊さん[あなたの街に住みますプロジェクト]<京都住みます芸人>二代目として活動されていて、7月19日から一ヶ月間宮津に住んでいらっしゃるそうです★☆

私は先月参加させていただいた記者会見以来だったのですが、宮津に住んでいらっしゃるということで宮津駅でたまたまお会いしたりしいてました(^^)

トレードマーク()オレンジの着物が、どこにいらっしゃってもすぐに見つけられますо()о

駅員と一緒に写真も快く撮影させてくださいました♪♪

 

2013.8.10.jpg

列車到着前には改札に立ち、集札などをしてくださっていました@^∇^@

列車が来ない時間は『掃除でもなんでもするんで、言って下さいね』とおっしゃっていて、とても気さくで素敵な落語家さんだなと思いました^ひ^

 

7月19日から一ヶ月ということは、あと一週間ほどで帰られるのかな??

残り少ないですが丹後満喫してってくださいね*^^*)ノ~~

 


ページトップへ