ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面普通 18:22 豊岡行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて10号 18:47 京都行

アテンダント日記

2013/12/24

12.24(火)  みぞれ

 


こんにちは@^∇^@

 

一気に寒くなって、雪もちらつくこのごろ...(□`;)

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

このごろ私は、

「寒い寒い寒い寒い...||||||||||[;]||||||||||

といいながら、乗務する毎日です 笑

 

 

さて、昨年に続き今年も新しい車掌さんが!!

あおまつの前でパシャリ★☆★☆★☆

 

 20131220.JPG

 

今までは、駅員さんとしてお世話になっていたのですが、研修・見習いをされ、今月から車掌として乗務を始められましたо()о

デビューおめでとうございます!

 

新人車掌さんの活躍に期待です(∀`)(ノ´∀)ノ

2013/12/22

12.20(金)  晴れ

 


こんにちは(^^)

 

事後報告になってしまいましたが、今月の14日、15日に京都パルスプラザで開催された『京都環境フェスティバル2013に参加してきました(*^ω^*)

 

私は、14日に参加させていただきました。

 

 環境フェス2013-4.jpg

 

KTRのブースでは、あかまつ車両タンゴ悠遊号のペーパークラフト作りなどをしました。ブース内に貼ってあったあかまつあおまつのポスターを見て

 

「あ! あかまつだ!」

 

...と声を掛けてくれるお子さんや

 

「乗ってみたい!」

「この前、乗ってきました!」

 

...などと言ってくださる方がたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです´∀`

 

 

 

会場内にはたくさんのブースがあり、地元の海洋高校さんのブースや、あおまつ車両の飾り棚にを展示してくださっている畳工房ヨシオカさんのブースもありました°°)(°∇°

 

また、たくさんのゆるキャラ・マスコットキャラクターも。

特設ステージには、京都府"住みます"芸人の月亭太遊さんウルトラマンも登場していました。

 

 環境フェス2013-3.jpg


20131214.JPG

 

今回の参加で、京都市内の皆さんに、改めてあかまつあおまつの事を知っていただけたかなと思います。「列車で丹後に行ってみたい」と言ってくださる方もいらっしゃり、そういう方が増えてくれればいいなと感じましたヽ(*°∇°*)ノ

 

ぜひ、丹後にお越しの際は、

北近畿タンゴ鉄道株式会社をご利用下さいm(_ _)m!!

 


2013/12/02

12.2()    晴れ

 

こんにちは☆ミ

今日はNHKさん取材を受けてきました(*^ω^*)

取材と言っても秘境の駅を紹介するというロケだったんですが

なんとリポーター!!!!!!!

『斉藤雪乃さん』だったんです!!!!!!

私の顔と名前も覚えてくださっていて、感動です(≧∇≦)

今年KTRでの取材は4回目ということだそうですが、なんとそのうち3回が私という!!!!!

この偶然、嬉しすぎます☆:*・°(●´∀`●)ホェ:*・°

ロケ内容ネタバレしちゃうので、あまり詳しくは書けませんが今回、

『秘境駅へ行こう!』というコーナー?で来てくださって、秘境駅~辛皮駅~を私が雪乃ちゃん(馴れ馴れしくも呼ばせてください!笑)を案内するというものでしたヽ(*°∇°*)ノ

写真があったらネタバレしそうなところですが・・・w(゜―゜)w

2013.12.02 NHK取材 002.jpg

カメラが止まっても、雪乃ちゃんは一番前で車窓を楽しんでおられましたv(^-^v)

 

2013.12.02 NHK取材 006.jpg

辛皮駅では・・・

2013.12.02 NHK取材 007.jpg2013.12.02 NHK取材 013.jpg2013.12.02 NHK取材 033.jpg2013.12.02 NHK取材 038.jpg2013.12.02 NHK取材 042.jpg

辛皮せんべいを食べに行ったんですが、おいしくてずっと二人で食べてました@^∇^@

 

2013.12.02 NHK取材 046.jpg 2013.12.02 NHK取材 049.jpg2013.12.02 NHK取材 050.jpg2013.12.02 NHK取材 055.jpg

ぜひぜひ皆さんも一度ご賞味下さい♪♪

まだまだKTRには秘境と呼ばれる駅があるので、ぜひまた遊びに来てください(●^▽^●)ノ

ちなみに雪乃ちゃん秘境駅のロケは今日が初めてだそうで、KTRでデビューしてくださいました♪(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

 

放送は1217日(火)11:30から12:00NHK総合テレビ『ぐるっと関西おひるまえ』です!!!!!

ぜひぜひ、ご覧下さい(≧ω≦b 


ページトップへ