ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2014/03/30

3.30()     晴れ

 

こんにちは( ╹◡╹ )

3月も、もう終わりですね(α*´v`)α

沿線でもがちらほら咲いてきています(*´˘`*)

  116.JPG

♪桜~咲いたら~1年生~ということで、KTRファンの一人が進学丹後を離れるそうです(〃ρ∩°`)ウゥ...

  117.JPG

以前にもブログ上に紹介させていただいたなんですが、いつもにこにこ声をかけてくれていたので、進学は本当におめでたい事ですがやっぱりなんだか寂しいです・・・( p︵‵)

 

に向かって、勉強頑張れーーー!!!!

丹後に戻ってきたらまた乗りに来てねー♪♪

 

このから進学就職等、新天地頑張る方応援してます(●´□`●)

 

2014/03/29

3.29()     晴れ

 

こんにちは*・ω・)コンニチハ

今日、乗務する列車を待っていると・・・

  801 (1).JPG

えぇぇぇぇぇぇ

801キレイになってるじゃあないですかΣ( ̄□ ̄;)!!

車内も・・・

801 (2).JPG 

801 (3).JPG

最近のリニューアルと言えばCT車両(コミューター)だったので、

KTRのシンボルであるKTR車両(そう思っているのは私だけではないはず?!?!)の、リニューアル"待ってました!!!"という感じでした

ぜひ皆さんもリニューアルしたKTR802に乗りに来てくださいゞ(´∀`)

 

 

2014/03/15

3.15()     晴れ

 

こんにちは

今日はダイヤ改正の初日でしたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

私はあかまつ車両に乗務していたのですが、

今回のダイヤ改正で貴重な3ショットが・・・

写真を撮ったんですがぶれちゃったので、これはぜひあかまつ号に乗車して頂いて、ご覧になっていただきたいです♪♪(ちゃっかり宣伝)

 

ちなみにこのダイヤ改正以降、あおまつ号車内でも飲食物(先日、NHKさんにてご紹介させていただいた"辛皮せんべい"など)の販売を開始しました(♡˙˙)

あおまつ号ご乗車の際は、カウンターまでお越しください(о´`о)ノ

 

 

2014/03/14

3.14()    晴れ

 

こんにちは♪♪

明日からダイヤ改正!!!

ダイヤ改正後は、西舞鶴駅からあおまつ号に乗務することがなくなるので最後に・・

  2014.3.14.JPG

そしてダイヤ改正後大きく変わるのが、悠遊号がなくなっちゃうんです(〃ρ∩°`)ウゥ

 

なので、宮津駅停車中を狙って・・・

  2014.3.14③.JPG

頑張って撮ったんですが・・・

悠遊号のヘッドマークともお別れですねヾ(><)

 

 

このヘッドマーク西舞鶴駅に飾られるのかな??

毎年ダイヤ改正の日は緊張しますヾ(●´□`●)

何度目かになりますが、慣れることないです・・・

明日、頑張ります!!!

2014/03/09

3.9()    晴れ

2225D 西舞鶴(10:26発)→豊岡行 丹後あかまつ1

アテンダント乗車区間 西舞鶴~豊岡

先週ご紹介したように今日も語り部列車に乗務して来ました(○^▽^○)ノ

今日の語り部さん優しい雰囲気語り部さんで、

話の大筋は先週の語り部さんと同様でしたが、やはり語り部さんによって話の印象が変わるので今日も隣りで楽しませていただきました*^^*

 

2014.3.9 003.jpg

次回は3月16日(日)丹後あかまつ1(語り部乗車区間:西舞鶴~天橋立)なので、今日聞き逃した方もまだ間に合いますよ*°∇°*)ノ

 

あかまつに今日、KTRファン男の子家族で乗りにきてくれました(*^ω^*)

以前から西舞鶴駅に来て列車を見送っていてくれて、駅員さんのことは『おっちゃん』

のことは『おねえちゃん』と呼んでくれるので、に来てくれるのが私の楽しみでもありました(≧∇≦)

念願あかまつ車両はとっても楽しそうでしたが写真は・・・

 

2014.3.9 001.jpg

こっち向いてーーー!!!()

 

2014.3.9 002.jpg

恥ずかしかったみたいです*°~°*

見慣れない特急(この車両は西舞鶴には来ないので)に釘付け!!!!

2014.3.9 005.jpg

最後に・・・

2014.3.9 004.jpg

家族写真にお邪魔しちゃいましたヽ(●°∇°●)ノ

お兄ちゃん列車大好きなので、妹ちゃん鉄子さん(電車好きの女性の愛称)素質ありかもです!!!

折り返しのあかまつ号にも乗ってくれて座席から、

『おねえちゃん』と呼んでくれていて終始頬が緩みっぱなしでした☆:*・°(●´∀`●)ホェ:*・°

 

その後も可愛い男の子が乗ってくれていて、子どもきっぷをプレゼントすると飛び跳ねて喜んでくれましたv(^-^v)

なんと連結部分が大好きだそうで;゜д゜)

大好きな連結部分写真を撮らせていただきました( >ω<)9

 

2014.3.9 006.jpg

ちなみに今日誕生日だったそうなので、(/サンキューの日ですね♪)いい記念になったかな??

ぜひぜひ今度はあかまつ車両に乗りに来てね*^^*)ノ~~

 

今日は可愛い男の子を通じて素敵な家族に触れ、暖かい気持ちになった一日でした..:*・°..:*・°

2014/03/08

3.8()    曇り時々

 

こんにちは☆ミ

今日は取材がありました( >ω<)9

取材といっても私が但馬三江駅をご案内させていただき、

コウノトリの郷公園リポーターさんと周るというものです♪♪

ブログをご覧頂いている皆さんなら、この展開でピンときませんでしたか?!?!?

そうです!!!!!

今回の取材は、以前秘境駅でご紹介していただいたNHKさんの"ぐるっと関西おひるまえ"だったんです*^^*)ノ~~

そしてリポーターはもちろん『斉藤雪乃さん』でした(●≧∀≦●b

KTRをご紹介していただけるのもとても有難いことなんですが、

雪乃ちゃん(前回に引き続き馴れ馴れしくも・・)にまたお会い出来るということで、

取材楽しみにしていましたо(☆☆)о

 

が降っているという寒い中で奮闘ぶりぜひご覧頂きたいので、

詳しいことは書けませんが・・・

2014.3.8 NHK取材 001.jpg2014.3.8 NHK取材 015.jpg2014.3.8 NHK取材 016.jpg2014.3.8 NHK取材 024.jpg

二人待合室に入ってみたり(高校時代列車を待っていたときを思い出しました!!

 

2014.3.8 NHK取材 014.jpg 2014.3.8 NHK取材 011.jpg

人生2度目食レポがあったり()(『おいしい!!』だけじゃ伝わらないんですよね・・)

 

2014.3.8 NHK取材 031.jpg 2014.3.8 NHK取材 042.jpg2014.3.8 NHK取材 051.jpg2014.3.8 NHK取材 052.jpg2014.3.8 NHK取材 058.jpg

果敢にもお客さんにリポートする雪乃ちゃんに感動したり、(自然な感じ話しかけられていて、リポーター魂を見ました!!)

 

2014.3.8 NHK取材 049.jpg

間近で見るコウノトリ迫力に驚いたりと、(目力、ハンパなかったです!!!)

 

2014.3.8 NHK取材 064.jpg 2014.3.8 NHK取材 065.jpg2014.3.8 NHK取材 066.jpg

見所満載です!!!! *°∇°*)ノ♪(詳しく書けないと言いながら、これでネタバレしたんでは?!?!?!?

 

ぽっぽやの店主とは2年前の但馬三江駅のイベントにてお会いさせていただいた以来でしたが、変わらずパワフルな感じでこっちが元気になれました@^∇^@

ぜひ皆さんもぽっぽやへ足を運んでいただき、店主自慢の十割そばをご賞味下さいΨ(●>ε<●)Ψ

 

2014.3.8 NHK取材 059.jpg 2014.3.8 NHK取材 060.jpg

今回ご案内させていただいた但馬三江駅ですが、

鉄道むすめの"但馬みえ"ちゃんの影響で雪乃ちゃんもこの駅名ご存知だったそうで

恐るべし但馬三江(但馬みえ)!!!!!!!

 

放送は314()NHK総合テレビ『ぐるっと関西おひるまえ』(11:30~12:00)です!!!!

ぜひぜひご覧下さい♪(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

 

2014/03/06

3.6()    曇り時々

 

こんにちは♪♪

もう3が始まりそろそろ春の訪れを期待する毎日なんですが、

今日乗務中お客様をお出迎えしていると、嵐のような雪吹雪が・・・

 

2014.3.6 001.jpg 2014.3.6 002.jpg

赤松にも、

2014.3.6 003.jpg 

クルーさんにまで一瞬にしてが積もりました(●o○;)ノ

2014.3.6 004.jpg

そして発車前には・・

2014.3.6 005.jpg

この青空!!!!!!!

思わず『どっちなん?!?!?!?』と、空にツッコミを入れてしまいました\(°°)

それにしても雪の積もった山って本当綺麗ですよねо(☆∇☆)о

 

2014.3.6 006.jpg 2014.3.6 008.jpg

まだまだ寒い日が続きそうなので、暖かくしてお過ごし下さい@^∇^@

 

 

2014/03/02

3.2()    曇りのち晴れ

2225D 西舞鶴(10:26発)→豊岡行 丹後あかまつ1

アテンダント乗車区間 西舞鶴~豊岡

 

こんにちは♪♪

昨日はJR京都駅ビル大階段駆け上がり大会の放送日でしたが、みなさんご覧いただけましたでしょうか??

4人とも大活躍だったと聞いたので放送を楽しみにしていたんですが、私は勤務中だったのでまだ見てないんです・・・「(≧д≦)

 

今日の丹後あかまつ1語り部列車だったんです(*^ω^*)♪ 

普段は私たちアテンダント沿線のご案内をさせていただいているんですが、

この語り部列車には語り部の方が乗務し、沿線の歴史や物語案内してくださるんです

本日を含む5回運行予定で、その5回とも違う語り部さんが乗務してくださるということで、私も楽しみにしておりました*°∇°*)ノ♪

本日の語り場さんは・・・・

 

2014.3.2 語り部 002.jpg

コチラの方でした♪♪

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本日の語り部さんFMたんごのパーソナリティーもされている方だったんです(>ω<。)

語り部さんお話自体知らないことばかりで勉強になるのに、今日の語り部さんは放送中の声のトーン早さ滑舌の良さとても勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

 

語り部さんのこの衣装も可愛かったです・。・゜

 

2014.3.2 語り部 001.jpg

最後に一緒に撮影していただきました(≧∇≦)

2014.3.2 語り部 003.jpg

次回は39日(日)丹後あかまつ1(語り部乗車区間:西舞鶴~天橋立)なので、ぜひ語り部さんのお話を聞きに乗りに来てください♪(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


ページトップへ