ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2014/08/30

8.30(土) 曇り

 

9913D 天橋立(12:25)→豊岡 丹後くろまつ3号


本日のイベントは・・・・・

またまた ジャンケン大会!!!!

DSC00062.JPG

そして、今日の勝者はこちらの方です!!


DSC00070.JPG

ランチコースのくろまつ3号ではこのようなイベントを気まぐれですが開催しております。


さて、次回はどんなイベントが開催されるのでしょうか・・・?


ぜひ、皆様もくろまつ号に乗って、イベントに参加してみてくださいね!!



2014/08/26

8.26()    くもり ときどき

 

2232D 丹後あかまつ2号 豊岡(14:01発)→西舞鶴

アテンダント乗車区間 豊岡~西舞鶴

 

 

こんにちは!

今日は丹後あかまつ号に乗務しておりました♪♪

 

この列車に乗っていると、たくさんのお客様との出会いがあって、

毎日が新鮮です・・・(´□`) *

 

中には、

「実はわたし 赤松って名前なんです!」

なんて方もいらっしゃったり(○´艸`)★☆

すてきなご縁を感じますね(´∀`人´∀`)

 

 

そして、今日は、これまでにない出会いがございました!!

 

「わたし 〝丹後″と申します」

2014.08.26-1.jpg


 何と!!

たんごさんがご乗車下さいました♪♪

 

他人とは思えない、並々ならぬご縁を感じますね!(≧∇≦ (´ω`)笑笑

丹後マークの前で、記念に、パチリ☆★

 


是非また、丹後にあそびにきてくださいね!(*´∀`*)ノシ♪♪

2014/08/25

8.25()    曇りのち雨

 

こんにちは:*・゚

今日はあおまつ号に乗務してきました()

カウンターの横のソファーにおかけになったお2人(*^Д^*)

 

8月25日.JPG

私が「シャッター押しましょうか??」とお声掛けし、

「お願いします」なんてやりとりをした後、お二人が会話を始められてビックリしました(°°)

に・・に・・日本語じゃない!!!!(o゚□゚)o

お聞きすると、お二人とも台湾からワーキングホリデー日本に来られたそうです♪♪

それにしても日本語がお上手(´。ω。`)

4から来られたそうなので、5か月こんな流暢な日本語をお話になられているなんて本当にすごい!!と思いました:*:(*´艸`*)ウットリ・:*:

ぜひ日本を満喫していってください(●>ω<●)

 

2014/08/24

8.24()    曇り

 

こんにちは♪♪

8も残すところあと1週間!!!

だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しい毎日です(´;ω;`)

残暑に負けそうな私に声をかけてくださったのは・・・

 

8月24日.JPG

アロハシャツがお似合いのよく乗車して下さるお客様!!!(*´∇`*)/

お客様の笑顔アロハシャツのブルーに、パワーを頂きました(´□`)

ありがとうございました(@^∇^@)ノアリガトー♪

アロハシャツって涼しげでいいですよね♬ミ

観光案内所の方々や、ホテルの送迎の方が着用されていて「いいなぁ!!」と、いつも羨望のまなざしで見ておりました(´。ω。`)

来年はアロハシャツで乗務したいなぁなんて思うアテンダントでした(*˘˘*)..:*

 

2014/08/21

8.21()    晴れ

 

こんにちは☆彡

今日はあかまつ車両に乗務してきました(●゚ω゚●)/

あかまつでお会いしたお客様をご紹介させていただきます(α*´v`)α

まずはこちらのかわいい男の子♬♬ 

キュートな笑顔ももちろんのこと、彼の服に注目して頂きたいんです!!!!!

8月21日 (1).JPG

右から・・あかまつあおまつ!!CT車両!!!(o゚□゚)o

かと思ったら、違うそうです(><)

でもこの配色、KTRの観光列車ですよね(●´□`●)

私、一人でテンション上がっていました(˙˙)

こんなシャツあったらかわいいですよね

【鉄下】の次は【鉄シャツ】作ってほしいです:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:+

列車好きの彼かわいい妹ちゃんとまた乗りに来てね(@^∇^@)

 

 

そしてこちらの男性☆ミ

 

8月21日 (2).JPG

あかまつ号往復で乗車して下さったんですが1号の場面で相席&移動してくださいましたp(´⌒`q)

しかも「ちゃんと対応されていますね」と、お褒め頂きまして・・・(*´ω`*)

その節は本当にありがとうございました(*_  _  )

こちらの男性に見覚えのある方、いらっしゃいませんか??

もしいらっしゃいましたら、そんなあなたは古株のKTRファンですね??

なんと学生時代天橋立駅にて、ご案内などのお仕事をされていたそうです!!!!!

なので、私の大先輩でした(●≧艸≦)

こうして今でもKTRに乗りに来てくださっていて、嬉しい限りです(*´˘`*)

またのご乗車お待ちしております(^Д^*)

 

2014/08/19

8.19()    晴れ

 

こんにちは♪

今日はとっても天気が良くて一日中気持ちが良かったです(*´∀`*)

どれだけ天気が良かったと言いますと・・・

 

8月19日 (1).JPG 8月19日 (2).JPG 8月19日 (8).JPG

奈具海岸ポストカードにできそうなくらいの絶景でした!!!!!ヾ(●´□`●)

なぜこんなに写真が撮れるかと言いますと・・・

今日は見習いアテンダントと一緒でした(o´罒`o)

 

8月19日 (7).JPG

放送もずいぶん板についてきたんではないでしょうか??

 

反対列車の待ち合わせ中に・・・

 

8月19日 (5).JPG

光が反射して、青松というより黒松?!?!?!?(o゚□゚)o

いつも乗車して下さるお客様かわいいクマの手作りのぬいぐるみを頂きました(♡˙˙♡)

8月19日 (3).JPG

赤が私青が見習いアテンダントが頂きました♬ミ

実はこのクマには仲間たちがいるんですが、それはまた後日ご紹介をさせていただきます♡ *

 

夏もあと少し!!!

皆様素敵な思い出、たくさんできますように(*´`*)


2014/08/16

8.16()    

 

今日は宮津の一大イベントと言っても過言ではない『宮津燈籠流し』です!!!!

朝から小雨がパラパラとしておりましたが、

皆様の気持ちが届いたのか無事に花火大会が行われました(о´∀`о)ノ

私たちアテンダントは、通常乗務を終え担当駅の乗車券の臨時発売所へ・・・

私は栗田駅担当だったのですが、蚊が大量に私のもとへやってきて┗(`皿´)

来年から虫よけスプレー必須です!!!

蚊と戦っていると・・・

  8.16 キハ47 (1).JPG

 

ん?!?!?

  8.16 キハ47 (5).JPG

キハ47ではありませんか(´。ω。`)

8.16 キハ47 (4).JPG

  8.16 キハ47 (3).JPG

珍しい光景に思わずシャッターを切っていました・:*:(*´艸`*)ウットリ・:*:

その後宮津駅へ移動し、今年の花火は・・・

  8.16①.jpg

この1枚だけ撮れました(●≧艸≦)

雨の中でしたが、皆様は楽しまれたようでした(●>ω<●)

駅を通られた方が、

「あぁー・・・これでもう夏も終わりだなぁ・・・」と、おっしゃっていて少し切ない気持ちになりましたヾ(><)

 

 

雨の花火も風情を感じましたが、来年は絶対晴れてほしいなと思ったアテンダントでした(o´罒`o)

2014/08/15

8.15()    

 

4113D 丹後あおまつ4号 福知山(14:48発)→天橋立行

 

アテンダント乗車区間 福知山~天橋立

 

 

こんにちは|*・ω・)ノコンニチハ

お盆真っ只中ですね!!

列車も連日、帰省のお客様や、お盆休みで観光に来られたお客様などたくさんのお客様に乗車して頂いております(o´∪`)o

そんな中、あおまつにてかわいい男の子2人の出会いがありました♬♬

2人初対面で別々にカウンターに遊びに来てくれていたんですが、列車の話で盛り上がり・・・

  8.15 (1).JPG

「これがくろまつ!!!」

「すごーい!!!」

と、写真披露が始まりました(o´∀ ` o )

その後・・・

  8.15 (2).JPG

2人で撮らせてもらいました(*^▽^*)

実はこの写真3回ほど撮り直させてもらったんですが、ぶれちゃってぶれちゃって・・・(◞‸◟)ショボン

「何回もごめんね」と私が言うと、

「ディーゼル車だから揺れるのは、しょうがない」と、フォローしてくれました(´;ω;`)

ディーゼル車って、よくご存じで・・・(°°)

 

それにしても子どもってすぐ仲良くなれて、羨ましいですね(*´˘`*)

今日の二人共通の趣味(電車好き)があったので、特に仲良くなれたのかもしれませんが:*:・・:*:

 

明日宮津の花火大会です!!

天気心配ですが、晴れてくれることを祈りたいと思います\(≧□≦`)

2014/08/05

8.5()    晴れ

 

こんにちは(*´∇`)

今日はあかまつ車両に乗務してきましたヾ(〃^ン^)ノ♪

学生さん夏休み中ということで、ご家族連れが多かったです♬

その中の3組お客様にお写真を撮らせていただきました!!

1組目のお客様お父さん息子さん・・・

  14.8 (6).JPG

お二人そっくりじゃないですか?!?!?(●>ω<●)

よく「似てる」と言われるそうで、今日はペアルックキメて来られたそうです(o´罒`o)

「僕と息子の違いは鉄っちゃん(息子さん)か、そうじゃないか(お父さん)です」とおっしゃっていましたが、息子さんはホームに列車が来るたびホームの端から端まで走って写真を撮っていました()

 

2組目のお客様お母さん兄弟・・・

  14.8 (5).JPG

3人でカウンターにジュースを買いに来てくださったんですが、私が提供時に

「じゃあお兄ちゃんから」と渡そうとして気づいたんですが・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!

皆さんお気づきですか??

兄弟双子なんです!!!!!(o゚□゚)o

どちらがお兄ちゃんか、全く分かりませんでした(=;ω;=)

 

3組目のお客様若い女性二人組・・・

  14.8 (2).JPG

実は野田川駅停車中に・・

  14.8 (3).JPG

この写真を撮っていたんですが、

「お姉さんも撮ってたんですか??」と声をかけていただきました(*´˘`*)

あかまつ多くのお客様に乗車していただいているんですが、若い女性2人でというのは珍しいですなんてお話をしていると、

「実はこの雑誌を見て、来たんです」と、以前取材を受けた雑誌を見せてくださいました()*

改めて雑誌の宣伝効果目の当たりにしました(°°)

お二人駅弁予約されていたそうで・・・

  14.8 (1).JPG

お食事中、撮らせていただきました(*´`*)

 

皆さん夏の思い出あかまつのことを思い出してくださると嬉しいです(*˘˘*)..:*

ご協力ご乗車ありがとうございました(*_  _  )

 

もいよいよ半分が過ぎましたが、素敵な思い出作り丹後へお越しください(о´∀`о)ノ

2014/08/04

8.4()    晴れ

 

こんにちは♪♪

今日も一日暑い一日でしたが、空気とても澄んでいて・・・

  2014.8 (1).JPG

004.jpg

越前海岸がばっちり見えていました(●゚ω゚●)/

写真だと分かりにくいですね・・・??

  2014.8 (3).JPG

この写真だけ見るとというよりは、冬!!という感じがしたのは私だけでしょうか??(●≧艸≦)

 

2014/08/03

8. 3(日)くもりのち雨

 

9913D 天橋立(1225発)豊岡 丹後くろまつ3号

 

 

本日もイベントを開催しました☆

今日は、とっても暑かったので丹後産の白桃ゼリーのプレゼント゜ヽ(*´`)ノ゜.:+

 

まず、じゃんけん大会を2回開催しました(。・)

1回目の勝者はこの方★

DSC_1317.JPG

 

DSC_1321.JPG

 

2回目の勝者はこの方★

 

そして、次はくじ引きをしました!!

DSC_1291.JPG

当たりは2(*^o^*)

この方々が見事当たりを引かれました★

DSC_1322.JPG

DSC_1323.JPG

 

こんなにたくさんのプレゼントは初めてですが、もしかしたらまた気まぐれで開催するかもしれません♪

 

 

皆さま、本当におめでとうございました!!

2014/08/02

82(土) 晴れときどき雨

9913D 天橋立(12:25発)→豊岡 丹後くろまつ3

 

本日も恒例の、じゃんけん大会イベントを行いました!!

 

本日の勝者はこちらのご婦人です!

 

DSC00024.JPG

 

お客様全員にご参加いただき、アテンダントクルー1人に対して最後まで勝ち残った方にプレゼントを差し上げております。

 

1度目のじゃんけんでは多くの方が残られましたが、

なんとこの方は2度目でひとり勝ち!!

強運の持ち主でいらっしゃいます\(o)/!

 

 

くろまつ号のランチコースでは、気まぐれにこのようなイベントを開催しております。

 

じゃんけん以外のイベントをするときもあるかも!?

 

ぜひぜひ皆様もくろまつ3号ランチコースにご乗車いただき、イベントで一緒に盛り上がりましょう♪♪

2014/08/01

81(金) 晴れ

9913D 天橋立(12:25発)→豊岡 丹後くろまつ3

 

本日から3日間、くろまつ号はひまわり列車になっております!

 

DSC00019.JPG

 

こちらのひまわりちゃんは、与謝野町のひまわりフェスティバルで買ってきたものです。

 

一面ひまわり畑でとってもきれいだったので、くろまつにも飾ろう!と購入してきました。

 

与謝野町のひまわりフェスティバルも83日までです。

最寄り駅は宮津線の野田川駅

 

 

ぜひ皆様もKTRに乗ってひまわりフェスティバルにお出かけください☆


ページトップへ