ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2015/04/14

4.14 ()    

 

今日は皆さんご存知のとある方の誕生日なんですが、誰でしょうか?!?!?

答えは・・・

じゃーーーーん!!!!(*´∇`*)/

  あかまつ・あおまつ 四所駅.JPG

 

そうです♪♪

今日はあかまつあおまつ2回目のお誕生日!!

2周年です(o´∀ ` o )

この2年間でCT車両くろまつが誕生したり、メディアにも取材して頂いたり、

乗務員が変わったり、なんといってもKTRから丹鉄に変わったりといろいろな出来事がありました(*´˘`*)

あかまつあおまつのおかげで出会うことのできたお客様もたくさんいらっしゃいますし、楽しいイベントを行うことも出来ましたね(●≧艸≦)

 

これもひとえに、乗車して下さるお客様あかまつあおまつご声援下さるお客様のおかげだと思っております(*_  _  )

あかまつ2周年 (2).JPG

あかまつ2周年 (1).JPG

次は3周年目指して、あかまつあおまつもっとより良い観光列車になるよう日々精進してまいります(●´□`●)

 

 

2015/04/13

4.13  ()    

 

こんにちは♪ミ

今日は朝から雨で少し気分がどんよりしていたんですが、

桃の花畑どんよりした気分も少しルンルンになりました(α*´v`)α

あまりうまく撮れなかったんですが・・・・

  2015.4.13 ももの花 (1).JPG

  2015.4.13 ももの花 (2).JPG

2015.4.13 ももの花 (3).JPG

【小天橋駅~かぶと山駅】

 

今が見頃なので、ぜひ丹鉄に乗ってお越しください(^Д^*)

 

2015/04/12

412(日) 曇り

 

 

くろまつ号に新しいメンバーが加わりました!!

 

ちょっぴり緊張気味なので、先輩アテンダントとツーショット(*^_^*)

(写真右手が新人さんです)

 

DSC00567.JPG 

 

「早く仕事を覚えられるように頑張ります、よろしくお願いします」とのことです。

 

2年目に入った私たちも初心を忘れず頑張ります!

 

どうぞ皆様、よろしくお願い申し上げます☆

2015/04/11

4.11  ()    曇り時々晴れ

 

今日は土曜日だったんですが、いつもよりご家族連れのお客様が少なかったように思いました(o˘˘o)

その中でもあおまつにて素敵なご家族とお会いしたので、ご紹介させて下さい♬

  2015.4.11 お客様.JPG

「わぁーすごーい!!」と乗車された時から興奮気味の彼は、発車後ずーっと先頭で線路と車窓を楽しんでおられました(♥´∀`)

お母さんがカウンターに来てくださって、少しお話しさせていただいたんですが、

"将来、電車のデザインをする仕事がしたい"と言ってるんですよ」とおっしゃっていました(o´∀ ` o )

素敵な夢ですよね!!!

夢が叶うことを、丹後からお祈りしております(*˘˘*)..:*

 

最後に「私もママ鉄になりそうなんです」と、おっしゃていたので、

次はぜひあかまつくろまつのご乗車をお待ちしておりますヾ(〃^∇^)ノ

ありがとうございました(●>ω<●)

2015/04/11

411(土) 曇り

9911D 福知山(1025発)→天橋立 丹後くろまつ号スイーツコース

 

 

くろまつ号スイーツコースは、4月よりメニューが一新されました!!

 

今までは3種類でしたが、なんと4種類(o)/!

 

 

DSC00562.JPG

 

一際目立っているのは「春いちごのミルクレープ」!

手前にあるのは丹後の地酒「伊根満開」を使った「クリスタリゼ・ショコラ」!

まぁるいかわいいのは柚子風味の「マカロンパリジャン」!

奥にあるのは丹波産の黒豆を使った「パウンドケーキ」!

 

くろまつ号オリジナルのスイーツ尽くしです☆

2015/04/10

4.10  ()    曇り

 

こんにちは(◎´`◎)/

4月8日、9日、10日と沿線での高校入学を祝して作った『高校入学おめでとうきっぷ』が発売されていました(^Д^*)

お借りして・・・

  高校入学おめでとう切符.JPG

高校入学、おめでとうございます!!!!

高校での3年間はこれからの人生に関わってくると言っても過言ではないと思うので、1日、1日大事に過ごしてほしいなと思います(♡˙˙♡)

 

京都丹後鉄道になって、駅名看板が変わったんですが京丹後市内の駅では新しい看板が設置されていました♬♬

写真が撮れた分だけご紹介します!

  久美浜駅 看板.JPG

  小天橋駅 看板.JPG

  夕日ヶ浦 木津温泉駅 看板.JPG

京丹後大宮駅 看板.JPG

駅のキャッチフレーズみたいで、いいですよね;+*(`∪´☆)*+;

ご乗車の際は探してみてください(о´∀`о)ノ

 

2015/04/09

4.9  ()    晴れ

 

こんにちは(●´`●)/

今日は久しぶりの晴れだったんで、春らしい写真が撮れました(*´・ω・ )ノ゙

  木津温泉 桜 (1).JPG

木津温泉 桜 (2).JPG 

もとても好きなんですが、やはり春といえばチューリップ♬♬

2015.4.9.JPG 

 

写真は峰山駅ですが、とてもきれいに咲いていました(α*´v`)α

 

 

実は管理部の社員さんよりこんなものを頂きました!!

  出発式 新聞.JPG

わぁぁぁぁ!!!!(o゚□゚)o

先日ブログでもご紹介させていただいた出発式なんですが、

こんなにでかでか新聞に載っているとは思っていなくて、

びっくりやら恥ずかしいやら・・・・

もしまだお手元にお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ見返してみてください(o´罒`o)

 

2015/04/04

44(土) 晴れ

9912D 天橋立(1207発)→西舞鶴 丹後くろまつ号ランチコース

 

 

本日はくろまつ号新しいグッズをご紹介いたします!

こんなにたくさん増えました!!

 

DSC00550.JPG

 

この日はカウンターにて販売させていただきました。

 

DSC00551.JPG

 

カウンターまでお越しくださったお客様が、なんと・・・

 

DSC00557.JPG

 

名刺入れを購入してくださいました☆

 

DSC00553.JPG

 

お値段なんと4,000-!!ですが、

ひとつひとつ手作りで作られた七宝がさねのオリジナル名刺入れです。

 

DSC00560.JPG

 

とってもキラキラしていて思わずため息がでるほど・・・

ぜひお手に取ってご覧いただきたい素晴らしさです(*^_^*)

 

 

その他には、あかまつあおまつと同様に

ペーパークラフト、シール、ポストカード、クリアファイルを販売しております。

 

もちろん、今まで大人気のキーホルダーも販売中です☆

2015/04/04

4.4  ()    のち晴れ

 

昨日は宮舞線&宮豊線をご紹介したんですが、

宮福線もきれいでした(*´ω`*)

2015.4.4 (4).JPG  2015.4.4 (1).JPG

  2015.4.4 (2).JPG

  2015.4.4 (3).JPG

今が満開なんで、丹鉄を楽しみたい方はお早目に!!!

2015/04/03

4.3  ()    

 

こんにちは(*´∇`*)/

今日は雨だったんですが、沿線はがきれいでした(≧∇≦)

『しだれ桜公園』の愛称名を持つ四所駅は・・・

  2015.4.3 (2).JPG

駅でお花見できそうですね(*´`*)

水戸谷峠は徐行してほしいくらいの桜並木です:*:(*´艸`*)ウットリ・:*:

  2015.4.3 (3).JPG

2015.4.3 (4).JPG

CT車両もと・・・

2015.4.3CT車両春 - コピー.JPG

  2015.4.3 (1).JPG

 

このに負けないくらいにフレッシュな方々が、研修列車に乗り込んできました♬♬

2015.4.3新入社員 (1).JPG 

実は今年度の丹鉄の新入社員なんです!!!!!

記念すべき丹鉄1期生ですね()

これから研修期間を経て、各現場に配属されます(*´∇`)

研修中の彼らを見かけたら、温かい目で見てあげてください(≧□≦`)

 

 

2015/04/01

4.1  ()    

 

初めまして!!!

本日より『京都丹後鉄道』、運行開始!!

愛称は"丹鉄"ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

駅名も一部変更しておりますので、お気を付けください(^Д^*)

写真が撮れたところは、写真も合わせて・・・

☆野田川→与謝野

 

☆丹後大宮→京丹後大宮

 

☆木津温泉→夕日ヶ浦 木津温泉

  2015.4.1夕日ヶ浦木津温泉.JPG

☆丹後神野→小天橋

  2015.4.1小天橋.JPG

☆甲山→かぶと山

  2015.4.1かぶと山.JPG

☆但馬三江→コウノトリの郷

  2015.4.1コウノトリの郷.JPG

☆厚中問屋→福知山市民病院口

 

 

今日は出発式が行われ、私も少し参加させていただきました!!!!

  2015.4.1出発式③ - コピー.JPG

  2015.4.1出発式② - コピー.JPG

2015.4.1出発式 - コピー.JPG

30名ほどの報道陣に囲まれて、すっかり芸能人気分でした(o´罒`o)♡♡

この式の後には、宮津駅でこんなかわいいお出迎えが!!

  2015.4.1お出迎え.JPG

 

写真が撮れなかったんですが、天橋立駅では天橋立プリンセスのお出迎えもありました(*´∀`*)

天橋立プリンセス、新しい方に代わったそうで今回が初仕事だったそうです

(´。ω。`)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、制服が変わりました!!!

  2015.4.1制服.JPG

とてもスタイリッシュですよね(*´`*)

ちなみにこの日のあおまつは・・・

  2015.4.1あおまつ.JPG

CT車両と2両編成でした★ミ

 

これからも愛される鉄道を目指して、新しい気持ちでアテンダント業務に精進して参ります!!!!!

こんな素敵なフリー切符も限定で出来ました♪♪

全種類買い集めてる途中という方より、お写真を撮らせてもらいました(^^)v

  2015.4.1フリー切符.JPG

ぜひ丹鉄に乗りに来てください(*˘˘*)..:*

 


ページトップへ