ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面特急 はしだて5号 14:30 久美浜行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて4号 13:48 京都行

アテンダント日記

2016/02/27

2.27 ()    晴れ

 

今日も一日とっても良いお天気でした♪♪

グルメきっぷご利用のお客様を多数お見かけしましたが、本当にお出かけには最適の一日だったと思います(@^∇^@)

 

与謝野駅には、木々に可愛い花が・・・♥♥

 

2016.2.27.JPG 

 

もうすぐですねヾ(〃^∇^)ノ♪

 

2016/02/24

2.24 ()    晴れ

 

先日乗務中にこうのとりに遭遇したことを書いたのですが、

なんと今日も!!!

 

2016.2.24.JPG 

 

 

分かりづらいって??

中央の白い点、2つがつがいと思われるこうのとり2羽です(*^▽^*)

今日は丹後神崎~東雲の田んぼにいました♪ミ

ぜひぜひ皆さんも探してみてくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

 

2016/02/20

2.20 ()    曇り

 

こんにちは♪

今日は土曜日!!

という事で、あおまつは2両編成でお客様をお迎えしておりました(●゚ω゚●)/

 

  2016.2.20.JPG

 

 

珍しい組み合わせだったので、撮ってみました(*´∀` *)=

 

2016/02/16

2.16()    晴れ

 

こんにちは(*^_^*)

今日もあかまつ車両に乗務してきました(*´∇`)

今月はクルー業務多めなアテンダントなんで、

お客様と接することも多く

楽しくお仕事させていただいております(*´∀`*)

 

今日も素敵なご家族がご乗車してくださいました☆彡

かわいい彼が、いつも列車を見に来てくれていたそうで念願の乗車だそうですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

2016.2.16 (1).JPG

 

 

写真をお願いすると、サッとポーズを決めてくれましたv()

かっこいいですよね?!?

 

 

ご乗車ありがとうございましたm(_ _)m

またのご乗車をお待ちしております(о´∀`о)ノ

 

今日も寒い一日でしたが、家族の温かさに触れて心がポカポカのアテンダントでした(*´˘`*)

 

あ!!

恒例の今日の奈具海岸です(●≧艸≦)

(恒例と化しています!)

 

 

 

2016.2.16 (2).JPG 

 

吸い込まれそうな青空でしたヾ(●´□`●)

 

2016/02/14

2.14()    曇り

 

今日はバレンタインですね( ڡ )

思いを伝えた!!なんて方もいらっしゃるんではないでしょうか??

私は乗務中の列車で、高校生くらいのカップルの男の子の手に可愛らしい紙袋を目にしてきゅんきゅんしておりました(*´˘`*)

そんな私もお客様アテンダント仲間にチョコ頂き、≪ホワイトデーは頑張らねば!!≫と、思っているところです(o˘˘o

 

奈具海岸では、昨日の雨の影響で由良川から泥水が流れ込んできて・・・

 

2016.2.14 (1).JPG 

2016.2.14 (2).JPG

 

2016.2.14 (3).JPG

 

きっちり分かれているのが、おわかりいただけますか??

めずらしいので、撮影してみました(*´`*)

 

2016/02/12

2.12()    

 

 

今日は天気の移り変わりが激しい一日でしたΣ( ̄□ ̄;)!!

丹後あかまつ1号豊岡に到着時は雪が・・!!

 

2016.2.12 (2).JPG 

 

あまりの寒さにクルーさんもこの顔!!

 

2016.2.12 (3).JPG 

 

と、思ったら丹後あかまつ2号での奈具海岸は・・・

 

  2016.2.12 (4).JPG

 

きれいな青空が広がっていました(^^)/

 

 

 

乗務の途中で、コウノトリ発見!!!!(o≧□≦)o

 

 

2016.2.12 (1).JPG

 

ころころ変わる天候に振り回されっぱなしな一日でしたヾ(><)

 

 

2016/02/09

2.9()    曇り時々

 

今日はあかまつ車両に乗務してきました(*´∇`)

 

ご乗車してくださった素敵なお客様をご紹介させていただきます(о´∀`о)

あかまつについて色々聞いてくださって、『列車の中じゃないみたい!!』と、

あかまつ車両を楽しんでくださいました(*^▽^*)

 

2016.2.9 (3).JPG 

 

お写真が苦手とおっしゃっていたにも関わらず、ご協力いただきありがとうございました(●´□`●)

またお二人にお会いできることを、楽しみにしております..:*

 

2016/02/08

2.8()    晴れ

 

こんにちは♬

今日は乗務ではなく、中の事務作業をしていました(o´∪`)o

ちょっとご紹介・・♪

 

 

2016.2.8 (1).JPG

 

 

2016.2.8 (2).JPG

 

 

 

何をしているかと言いますと、あかまつあおまつ販促用のポップを作成していますヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

まだまだ完成には時間がかかりそうですが、完成した際にはぜひ見に来てくださいね(*^▽^*)

 

 

2016/02/03

2.3 ()    晴れ

 

こんにちは♪♪

今日は節分ですね(^^)/

いよいよお豆を食べるのがつらい数の年齢になりました(o´罒`o)

みなさんのおうちでも、豆まきされましたか??

 

今日は鬼もビックリ良いお天気でした()

 

2016.2.3.jpg

 

うっすら越前海岸も見えておりました(*˘˘*)..:*

明日も天気になぁれ♪♪

 

2016/02/02

2.2 ()    曇り時々

 

今日は天気予報で雨だったんですが・・・

 

が!!!!!!

 

2016.2.2.JPG

 

この勢いで降られると心配だったんですが、すぐに雪はやんで午後には溶けていました(*´ω`*)

 

寒い日が続き、インフルエンザも流行しているとのことなので、

お出かけの際は手洗いうがいを徹底しましょうね[○´・ω・][・ω・`●]

 

2016/02/01

2.1()    曇り時々

 

2016年、もはや2月に突入しましたΣ( ̄□ ̄;)!!

早いですね・・・

ちなみに今年はうるう年なので、2月は29まであります!(^^)!

うるう年について調べてみたら、うるう年夏季オリンピックの開催される年だそうです!!!(たまたまそうなっただけかもしれませんが・・・)

ご存知でした??

私は先ほど知ったばかりなので、ここでさっそく披露してみました(@^∇^@)

 

披露ついでに、ご紹介を・・・

HP等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、

先日より'グルメきっぷ'の第2弾が発売されています(*´∀`*)

 

2016 グルメきっぷ (2).JPG 

2016 グルメきっぷ (1).JPG

 

お店の数も増え、パワーアップしております(●>ω<●)

 

まだまだ寒い日が続いて、お出かけするのも少し億劫だと思いますが(私だけでしょうか??)ぜひぜひグルメきっぷで丹後のお味をご賞味ください♪♪


ページトップへ