ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2016/07/31

7.31 ()    晴れ

 

 

 

7月、早くも最終日です!!

 

 

夏休み真っ只中!!という事で、丹鉄でもお子様連れのお客様をよく見かけます(^Д^*)

 

 

ということでお子様に向けて、作ってみました(●´□`●)

 

 

 

"こどもきっぷ なつやすみ バージョン"

 

 

こども切符 夏ver 2016 (2).JPG

 

 

後ろにも一言メッセージ入れてます(*´ω`*))((*´ω`*)

 

 

 

こども切符 夏ver 2016 (1).JPG

 

 

『宿題、頑張ってね!!』というメッセージ入りのこどもきっぷをプレゼントしたアテンダントが・・・

 

 

「すごく嬉しい!!夏休みの宿題これで頑張れる!!」と言ってくれて、私まで嬉しくなった

 

 

なんて、言っていてそれを聞いた私まで嬉しくなりました(●´□`●)

 

 

 

 

なるべくお会いしたお子様みんなにプレゼントできるように心がけておりますが、

普通列車の場合は多客の時などお渡しできないこともあります(´;ω;`)

 

その際はご了承ください<m(__)m>

 

またアテンダントに

「こどもきっぷ、ください」

と、声をかけてもらえると嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

明日から8、まだまだ夏は続きます!!

まだどこにも出かけてない方はぜひ丹鉄に乗って夏の思い出を作られては?!?!

 

2016/07/29

7.29 ()    晴れ

 

 

 

本日も宣伝です|*・ω・)

 

 

8月に楽しそうなイベント列車が走ります( > Д < @ )

 

その名も"幽霊列車"!!!

 

 

幽霊列車-ポスター.jpg

 

 

沿線の網野高校との企画で、車内にて怪談話の朗読幽霊列車ならではの背筋を凍るようなハプニングも・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!

 

 

 

WEBにてご予約を承っております♪

 

ぜひ丹鉄のイベント列車に乗って、涼を取ってみてはいかがですか??

 

この時期は心霊特集の番組が楽しみなアテンダントは興味津々です(><)

2016/07/27

7.27 ()    晴れ

 

 

 

あおまつ号のパンフレット棚にかわいいイラスト設置しました(*´∀` *)=

 

 

  くろまつレポート (1).JPG

 

 

何のイラストかと申しますと現行のくろまつのコースのレポートです(^Д^*)

 

先日の試走に駅員が乗り、こんな素敵なレポートを作成してくれました(*´˘`*)

 

  くろまつレポート (2).JPG

 

 

絵心の無い私は、感動すら覚えました(´。ω。`)

 

 

駅にも貼ってありますので、ぜひご覧ください(о´∀`о)ノ

このレポートを見たら、くろまつに乗りたくなっちゃいますよね??

2016/07/08

7.8()    曇り

 

本日はくろまつ号スイーツコースに乗務していました()

 

 

スイーツコースでは東雲駅にて"駅マルシェ"が開催されています♪

駅マルシェを担当して下さっているみずなぎ学園の方々が、

こんなにステキな作品を作成してくださいました(●´□`●)

 

 

東雲 みずなぎ学園.jpg

 

東雲 みずなぎ学園②.jpg 

 

 

安寿姫厨子王丸くろまつ号のコラボレーションです!!!

ぜひ東雲駅にお越しの際は、ご覧ください(*´∇`)

 

 

2016/07/02

7.2 ()    曇り

 

 

こんにちは♪

 

 

くろまつ号では丹後由良駅にて列車から降りていただき"北前船資料館の見学(ランチコース)"また"酒蔵見学(地酒コース)"へとご案内します(о´∀`о)ノ

 

 

 

列車の旅だとなかなか途中駅で降りる機会は少ないですよね??

ぜひ地元の方とお話していただき、丹後の魅力を発見していただけたらと思います(^Д^*)

 

 

 

 

え?雨が降ってきたらどうするかって?

ご安心ください!!

なんとこんなかわいい傘をご用意しております!!

 

丹後由良駅 傘.jpg 

 

 

これで急な雨に降られても安心!!

 

どうぞ皆様、「乗って楽しい」「降りて楽しいくろまつ号へ、夏の思い出づくりにお越しくださいヾ(〃^∇^)ノ♪

 

 

2016/07/01

7.1 ()    曇り

 

宣伝です(*^^*)

 

夏!!と言えば・・・・

 

 

 

ビアガーデンですね!!!(半ば無理やり )

 

ということで丹鉄を利用して、天橋立ホテルのビアガーデンにお越しいただくと、

ビアガーデンの料金から300割引になります(´。ω。`)

 

*必ず天橋立駅にて配布される当日割引クーポンをご持参ください!!

 

 

  丹鉄でビアガーデン.jpg

 

 

ぜひ丹鉄をご利用の上、ビアガーデンで夏の思い出を作られてはいかがでしょうか?!?!

 

 


ページトップへ