ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

アテンダント日記

2016/09/27

9.27 ()    晴れ

 

 

 

 

今日はくろまつ号の新コースの試走を行いました☆Σd(・ω・`★)

 

 

 

ということで、スイーツコースをご紹介(^Д^*)

 

  2016年10月くろまつ試走スイーツ (5).jpg

 

 

4種類のスイーツを提供させていただくのですが、

アテンダントのイチオシくろまつ号運行当初から人気の"和のモンブラン" ( ڡ )

 

  2016年10月くろまつ試走スイーツ (2).JPG

 

 

ふわっとした食感で、ほどよい甘さです♪♪

 

 

気になるお値段は・・

 

スイーツコース  ¥4800

 

ランチコース   ¥8800

 

地酒コース    ¥6800

 

です!!!

 

 

 

2016年10月くろまつ試走スイーツ (1).JPG

 

2016年10月くろまつ試走スイーツ (3).JPG

 

2016年10月くろまつ試走スイーツ (4).JPG

 

 

 

 

アテンダント一同、みなさまのお越しをお待ちしております(*´・ω・ )ノ゙

 

2016/09/23

923 ()    曇り

 

 

 

こんにちは!

先日は、丹後くろまつ号ランチコースに乗務しておりました♪♪

 

この日もいつも通り、丹後由良駅から、みなさまを北前船資料館へとお連れしました!

少し天気がぐずついていましたが、運よくには降られず...(´□`)よかったー

 

のんびりと歩きまして、北前船資料館へご到着☆★

 

ですが、この日は、いつもとは違うことが起こったのです!(@_@)

 

 

 

何と!

 

  DSC_0945.JPG

 

 

北前船資料館・入場者1000達成!!

ヽ(´∀`)人(´∀`)ノヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

 

 

 

 

記念すべき1000人目のお客さまには、資料館のみなさまからの記念品が...

 

 

 

DSC_0949.JPG

 

DSC_0951.JPG

 

DSC_0953.JPG

 

 

お客さまからお話をお伺いすると...何と!地元、由良出身の方だったのだとか!\(o)

 

しかも、資料館の方の中に、学生時代の同級生がいらっしゃったとのことで笑笑

 

同窓会のような和やかな雰囲気で、ほほえましい気持ちになったのでした...(´∀`)

 

 

 

DSC_0955.JPG

 

 

 

 

気付かない間に、こんなにたくさんのお客様にご入場いただいていたことに驚くと共に

その節目のタイミングで、地元の方がいらっしゃったということに、

とっても不思議なご縁を感じたのでした(*´∇`)

 

 

2016/09/21

9.21 ()    曇り

 

 

 

今年は本当に台風の多い年ですね(;_;)

 

 

昨日は丹後でもひどい雨風で、あかまつあおまつが運休となりました!!

楽しみにされていたお客様にはお詫び申し上げます

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、丹後由良駅に・・・

 

 

由良 ヤギ (1).JPG

 

 

  由良 ヤギ (2).JPG

 

 

 

ヤギがやってきました(♡˙˙♡)

 

 

 

碇高原さんからのレンタルだそうで、メスです(( ´艸` ))

名前はまだ無いとのことなので、ぜひ丹鉄に乗って会いにきてかわいい名前を考えてあげてください!(^^)!

ちなみにアテンダント内では"ゆららちゃん"(アテンダント考案)と勝手に呼んでおります(*´∀`*)

 

 

2016/09/09

9.9(火) 曇り

9622D 天橋立(1022発)→西舞鶴行き 丹後くろまつ号スイーツコース

 

本日から新グッズが2点入荷しました!

 

 

まずひとつめ・・・

なんと、世界中から愛されるあのお方くろまつのツーショットです!!

  DSC00807.jpg タオル.jpg

 

(タオルハンカチ 400円)

 

 

そしてふたつめ・・・

あかまつあおまつはこの方々とツーショット!

 

  DSC00812.jpg メモ.jpg

(メモ帳・3冊セット 350円)

  DSC00815.jpg ともみ.jpg

まずはタオルハンカチメモ帳くろまつ号で本日から先行発売しております。

ミニーちゃん、ドナルドくんのタオルハンカチは10月以降、あかまつ号あおまつ号で発売予定です。

 

他にもディズニーグッズが順次入荷予定です。

お楽しみに!!


ページトップへ