ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面特急 たんごリレー1号 9:30 網野行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて2号 10:00 京都行

アテンダント日記

2016/10/30

10.30 ()    晴れ

 

 

 

 

今日は大江駅前にて『第35回大江山酒呑童子祭り』が開催されていました♪

 

 

 

 

くろまつ号ランチコース駅マルシェの鬼和味さんも、お店を出されているので今日の駅マルシェはお祭りでした(*´∇`*)/

 

 

くろまつ号が大江駅に到着時、ちょうど京都橘高校のマーチングバンドの演奏が始まりましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

2016.10.30 (2).JPG 

 

 

2016.10.30 (3).JPG

 

 

 

 

 

お客様も特等席にてご覧いただけました♪

実は個人的に高校時代吹奏楽部でマーチングをやっていたので、

全国クラスのレベルである京都橘高校の演奏に会場の誰よりもテンションが上がっていました(´。 >ω< `)

 

 

 

鬼和味さんのお店に着いたときにちょうどあおまつが!!!!

 

 

 

2016.10.30 (1).JPG

 

 

 

下から見上げるあおまつはなかなか新鮮でした()

 

2016/10/24

10.24 ()    晴れ

 

 

こんにちは♪

 

10月より新人アテンダントが入社しました(o^^)

 

今日はその新人アテンダントを連れて、沿線のお勉強に天橋立へ行ってきたんです(^^)/

 

 

 

 

まずは松並木を散策・・・

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (8).JPG

 

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (9).JPG

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (10).JPG

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (3).JPG

 

 

 

とってもいいお天気でしたが、海沿いは風が強くて寒かったです(o≧□≦)o

 

 

三人寄れば文殊の知恵ならぬ・・・『智恵の松』発見!!!

 

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (2).JPG

 

 

 

 

その後はリフトに乗って・・・

 

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (4).JPG

 

 

 

 

天橋立ビューランドへ行ってきました(o´∀ ` o )

ここへ来るのは実は小学生以来です(^_^;

天橋立ビューランドはリニューアルされていて、綺麗になっていました♪♪

そして絶景!!!!!!!

 

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (6).JPG

 

 

 

  2016.10.24 新人研修in天橋立 (12).JPG

 

 

 

 

いい天気だったこともあり、天橋立の景色に感動しました(´;ω;`)

まだ行ったことない方はぜひ!!!!!

上から見下ろす駅も新鮮でした(*´˘`*)

 

 

 

2016.10.24 新人研修in天橋立 (5).JPG 

 

 

高所恐怖症のくせに帰りもリフトで降りました(*´皿`*)

 

 

 

新人アテンダントについては後日ご紹介します★

 

行楽の秋!!

丹鉄に乗って天橋立にお越しください(*´∇`)

 

 

2016/10/21

10.21()   晴れ

 

 

 

 

今日はくろまつ号地酒コースに取材がありました(●´□`●)

 

 

2016.10.21取材.JPG 

 

2016.10.21取材 (2).JPG

 

 

2016.10.21取材 (3).JPG

 

 

お酒の雑誌だそうで、お料理やお酒の写真を撮影されていました(^^)/

 

 

良い宣伝になればいいなと思ったアテンダントでした(*´˘`*)

 

2016/10/19

10.19()   晴れ

 

 

 

 

秋晴れが続いており、日中は半袖でも大丈夫なほど暖かい日が続いていますね(*´∇`)

 

 

本日はお座敷列車に乗務してきました♪

 

あかまつ車両とは違った形で、大きな窓で車窓を楽しんで頂けますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

2016.10.19 (2).JPG

 

 

2016.10.19 (3).JPG

 

 

2016.10.19 (4).JPG

 

 

 

116()にはお座敷車両にて、おもちゃ列車という楽しそうなイベントも企画されております♪♪

 

 

皆様のご乗車をお待ちしております(♡˙˙♡)

 

2016/10/10

10.10(祝・月)   晴れ

 

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 

 

 

 

『福知山を走る列車の車窓から見る案山子コンクール』

 

 

 

 

が、今年も開催されています(o´∀ ` o )

 

 

 

毎年思考を凝らした作品が設置されていて、乗務中密かに癒されております(*´∀`*)

 

まだご覧になっていない方へ少しご紹介!!!!

 

 

2016.10.10 カカシコンクール (1).JPG

 

 

2016.10.10 カカシコンクール (2).JPG

 

 

2016.10.10 カカシコンクール (5).JPG

 

 

2016.10.10 カカシコンクール (6).JPG

 

 

 

やはり目を引くのは、オリンピックで今年話題になったシンクロナイズドスイミングの案山子ですかねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

 

コンクールという事で、一般の方も投票していただけます(о´∀`о)ノ

 

丹鉄でも大江駅福知山駅投票用紙及び投票箱を設置しております!!

 

114()まで開催しておりますので、宮福線にご乗車の際はぜひご注目下さい(*´`*)

 

2016/10/09

10.9 ()    曇り

 

 

今日も1日無事に終わろうとしている頃、

奈具海岸きれいな虹がかかっておりました

 

 

2016.10.9.JPG

 

 

 

あまりきれいに撮れなかったんですが・・・

 

明日も晴れるといいな(*^_^*)

 

2016/10/08

10.8 ()    曇り

 

 

 

 

今日はくろまつ号に乗務してきました(^^)/

 

 

10月からのくろまつ号ランチコースでは途中大江駅の'鬼和味マルシェ'にて地元名産品を取り扱っている駅市と地元の旬のフルーツを使用したスイーツをお楽しみ頂けます(´∀`)

 

 

 

気になりますよね??

ということでご紹介します!!

 

  2016.10.8 (2).JPG

 

 

2016.10.8 (3).JPG 

 

 

 こちらの写真はお召し上がりになられたあとなんですが・・・

食器は篠山の陶芸家の方の手作りだそうで、とってもおしゃれなんです♪

そして紙マットは地元大江の和紙

 

駅市では・・・・

 

 

2016.10.8 (5).JPG

 

 

地元の方が作られた野菜が所狭しと並んでおります(^Д^*)

 

 

手作りグッズも・・・・

 

 

2016.10.8 (4).JPG 

 

 

ウサギのポーチ、実は私狙ってます(o´罒`o)

 

駅マルシェも魅力いっぱいのくろまつ号!!!

 

 

 

2016.10.8 (1).JPG

 

 

皆様のご乗車お待ちしております(о´∀`о)ノ

2016/10/06

10.6 ()    曇り

 

 

こんにちは(^^)/

 

10月よりあかまつの代わりとして・・・

 

お座敷列車

 

が、運行しております(●゚ω゚●)/

 

 

気になる車内を少しご紹介!!!!

 

 

お座敷 2016.10 (2).JPG

 

 

もちろん車内販売も行っております(^Д^*)

 

 

お座敷 2016.10 (3).JPG 

 

 

お気づきですか??

あかまつあおまつディズニーコラボグッズも販売開始しております(*´˘`*)

 

 

 

お座敷 2016.10 (1).JPG

 

 

お座敷列車は11月30日まで運行しております(*´∇`)

(※11月27日は運休なのでお気をつけ下さい!!)

 

 

この期間限定の運行なので、ぜひ乗りに来てください(о´ひ`о)ノ

 


ページトップへ