ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面特急 たんごリレー1号 9:30 網野行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 はしだて2号 10:00 京都行

アテンダント日記

2016/12/30

12.30()    晴れ

 

 

早いもので、今年も残すところあと2日となりました()

月日が経つのが早すぎて怖いです・・・(=;ω;=)

皆様、2016年はどんな1年でしたか??(⌒∇⌒)

 

帰省ラッシュが始まったようで、今日はたくさんのお客様にご乗車いただきましたドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

ただいまあかまつ号に見習い中のアテンダントは、普段以上のお客様の多さに、終始「緊張する~」と言っていましたが、笑顔で頑張っていました(*˘˘*)..:*

 

まなち2.JPG

 

帰省されている皆様、丹後でのんびりとしたお正月をお過ごしください(´ ` )

 

 

 

2016/12/26

12.26()    曇り

 

 

先日告知した通り、23日からの3日間、を行いました(*´`*)

 

 

 

2016クリスマス (2).JPG

 

 

 

2016クリスマス (3).JPG

 

 

 

2016クリスマス (6).JPG

 

 

 

あかまつ号では、アテンダントがサンタの格好をして、おもてなしさせていただきました()テレッ♪

 

 

 

羽賀サンタ.JPG

 

 

 

 

そんなアテンダントサンタからのプレゼントは・・・

 

 

 

2016クリスマス (1).JPG

 

 

 

ポストカードと、缶バッチでしたヽ(´∀`)人(´∀`)ノ

昨年のものよりもワンサイズ大きい缶バッチを作成しました( ڡ )

お子様だけでなく、大人の方々にも喜んでいただけて良かったです(*˘˘*)..:*

 

 

(ちなみにサンタの格好をしていないアテンダントは、トナカイの角を付けておりましたww)

 

 

 

これからも、楽しいイベントを考えていきたいと思っていますので、その時は皆様是非遊びに来てくださいね٩( ̆ 3 ̆)۶

 

 

2016/12/22

12.22 ()    曇り時々

 

 

 

こんにちは(^^)/

 

今日は、先日宣伝したハイボール列車に乗務してまいりました(*´∀` *)=

 

 

 

なんと!!!

いつもの制服からサントリーのキャンペーンガール風に大変身ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

ハイボール列車.jpg 

 

 

年甲斐もなく、二人で大はしゃぎしておりました(●≧艸≦)

 

 

車内も大盛り上がりだったのでご紹介します(о´∀`о)ノ

 

 

 

 

1222ハイボール (12).JPG 

 

 

1222ハイボール (9).JPG

 

 

 

1222ハイボール (4).JPG

 

 

おかわり自由だったので、アテンダント2人大忙しで提供しております(><)

 

 

一番の盛り上がりはウイスキーが景品のじゃんけん大会!!!!!

 

 

 

 

1222ハイボール (23).JPG

 

 

 

1222ハイボール (25).JPG

 

久しぶりに本気のじゃんけんしました(^Д^*)

 

 

降りられる際に『とても楽しかったです!!』と、声をかけていただき疲れも吹き飛びました(●´□`●)

 

大好評のままに終了したハイボール列車★☆

 

次回、おもしろい企画をしておりますのでその際には皆様ぜひご乗車ください(*´∀`*)

2016/12/16

12.16 ()    曇り時々

 

 

 

 

今日は乗務後に真剣な表情で集まって何をしていたかと言いますと・・・

 

 

 

2016.12.17 (2).JPG

 

 

 

来年11()2()3()3日間、アテンダント丹後ちりめんで作られた着物を着用し丹後ちりめんのPRを行いながら乗務します(*´・ω・ )ノ゙

 

 

丹後ちりめんは2020年に創業300年を迎えるそうで、『京都のきもの文化』を広げて地域の魅力をアップするプロジェクトがここ、丹鉄沿線でも広がっています(^^)/

 

 

ということで、その一環として我々アテンダントも着用させていただくことになったんですが、誰も一人では着たことがなく試行錯誤を繰り返すこと2時間半・・・

 

 

 

2016.12.17 (1).JPG

 

 

 

 

せっかくの着物なんですが、みんな疲れ顔・・

本番は紅白の着物を着用予定です(( ´艸` ))

 

 

着物アテンダントは、あかまつ1号・あかまつ2号・あかまつ3号・あかまつ4号そして特急列車に乗務予定です()

 

 

 

さて本番までに1人で着れるようになるのか?!?!?!?!

 

2016/12/15

12.15 ()    曇り

 

 

 

告知です!!!!

 

 

 

今年もこの季節がやってきました☆彡☆彡

 

そうです!!

 

 

あかまつあおまつくろまつ シーズン企画~クリスマス編~

 

 

 

 

日程  あかまつ 12月23(祝・金)、24()、25()

    あおまつ 12月23(祝・金)、24()、25()

    くろまつ 12月23(祝・金)、24()、25()

 

 

 

 

内容  あかまつ 車内をクリスマス風に装飾、

ささやかなクリスマスプレゼント

    あおまつ 車内をクリスマス風に装飾、

ささやかなクリスマスプレゼント(お子様のみ)

    くろまつ 車内を少しクリスマス風に装飾、

ささやかなクリスマスプレゼント

 

 

 

 

告知が遅くなってすみません・・・!!

 

 

ぜひ、今年のクリスマスあかまつあおまつくろまつで楽しいひとときをお過ごしください[○´・ω・][・ω・`●]

 

 

 

クリスマスあかまつくろまつ、まだまだ空席あります(^Д^*)

 

2016/12/14

12.14 ()    曇り時々

 

 

 

 

こんにちは☆彡

 

本日はくろまつ号1月からの新コースの試走を行いました(><)

 

 

ということで、少しご紹介(^^)/

 

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (1).JPG

 

 

 

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (2).JPG

 

 

 

スイーツが見えにくいって??

では!!

 

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (4).JPG

 

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (5).JPG

 

 

 

 

また、こちらがランチコースのお料理ですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (6).JPG

 

 

 

今のコースとはまた違った雰囲気の料理ですね(*^▽^*)

 

 

改善点や反省点を直して、1月からの新コースも楽しんで頂けるよう頑張ります!!

 

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (7).JPG

 

 

2016.12.14 くろまつ 試走 (3).JPG

 

 

 

 

 

ぜひ1月からのくろまつ号にご期待ください(●´□`●)

 

 

2016/12/07

12.7 ()    曇り時々

 

 

9353D 丹後あかまつ3号 西舞鶴(14:06発)→天橋立行

 

アテンダント乗車区間 西舞鶴~天橋立

 

 

 

こんにちは(^^)/

 

あかまつ号リニューアル運行からはや、一週間が経ちました★

 

 

 

 

『あかまつの車内、どう変わったの??』

 

というお声をたくさん頂戴するのですが、車内のリニューアルは行っておりませんのであしからず・・・・

 

 

 

大きく変わったのは・・・

 

 

 

*運行ルートが西舞鶴~天橋立が2往復になり、奈具海岸等の景勝地を多くお楽しみ頂けるようになりました

 

 

本日はが出ておりました(●゚ω゚●)/

 

 

 

2016.12.7 (2).JPG 

 

 

2016.12.7 (3).JPG

 

 

 

2016.12.7 (4).JPG

 

 

 

奈具海岸では、二重になるというミラクル(o≧□≦)o

 

 

2016.12.7 虹.png

 

 

 

 

いいことありそうです。゚( +)゚。

 

 

 

 

 

*ワンドリンク、サービスのお飲み物付きになりました

 

 

 

 

2016.12.7 (1).JPG

 

 

 

2016.12.7 (5).JPG

 

 

 

 

メニューは、コーヒー(ホット)・紅茶(ホット)・オレンジジュース・アップルジュースです(^Д^*)

 

 

 

もちろん有料のお飲み物もご用意しております♪

 

 

 

 

 

そしてお客様よりよく尋ねられるのですが・・・

空席があれば車内にて乗車整理券を発売しております!!

 

 

 

2016.12.7.JPG 

 

 

 

 

これはリニューアル以前と変わりませんので、ぜひお気軽にアテンダントにお声かけください(*´∇`)

 

 

 

 

 

 

皆様のご乗車をお待ちしております(♡˙˙♡)

 

2016/12/03

12.1()    晴れ

 

本日より、長い点検期間を経て、あかまつ号戻ってまいりました٩( ̆ 3 ̆)۶

これまでのあかまつ号は、一般車両と2両で運転していましたが、今月からはあかまつ車両のみでの運転となります(´•ω•`)

 

 

 

あかまつ.JPG

 

 

 

乗車整理券をお持ちでないと、ご乗車できませんので、ご注意ください(*_  _  )

 

 

 

 

また、これまではあかまつ車両にアテンダント1名の乗車でしたが、2名体制となり、いつでも車内販売が利用できるようになりました(○´3` )~♪

 

 

沿線のお菓子や、おつまみも充実しておりますので、サービスドリンクと合わせてお楽しみください( ╹◡╹ )

 

あか単独 (1).JPG

 

あか単独 (2).JPG

 

詳しい時刻はこちらから

 

新しくなったあかまつ号、是非乗りにきてください~~( ڡ )

 

 

 

2016/12/03

11.25()    晴れ

 

先日紹介した、新アテンダントが、ついに見習い卒業し、一人で乗務しています[´・ω・][・ω・`]

まだまだ緊張しているようですが、放送は少し慣れてきたようです(n*´ω`*n)

 

あおまつ号での、最後の見習い中・・・

 

羽賀さんあお (1).JPG

 

あかまつ号あおまつ号と乗務します(*˘˘*)..:*

皆様よろしくお願いします(*´∇`*)/

 

 

 


ページトップへ