ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

天橋立駅発

  • 豊岡方面 11:30 豊岡行
  • 福知山(宮津経由)方面特急 たんごリレー4号 11:46 福知山行

プレスリリース

平成28年9月5日
WILLER TRAINS株式会社
京都丹後鉄道、期間限定「お座敷列車」の運行を決定!
 京都丹後鉄道(以下、丹鉄)を運行するWILLER TRAINS株式会社(http://trains.willer.co.jp/代表取締役:小髙直弘)は、「丹後あかまつ号」のあかまつ車両を10月1日(土)~11月30日(水)(11月27日を除く)の期間限定で「お座敷列車」に変更して運行します。お座敷列車という貴重な空間を体験いただくことで、丹鉄沿線にお住いの方々や、丹鉄沿線地域に観光に来られた方々に、丹鉄での特別な思い出を作っていただくことを目指します。

 今回の「お座敷列車」は、通常は一般車両として運行をしている「丹後ゆめ列車Ⅱ」の車両を活用し、ロングシートの床に畳を敷き、テーブルを配置した車内では、シートに腰掛けることも、畳で存分に寛いでいただくことも可能です。普段の列車とは違った空間で、会話や移り変わる景色を楽しんでいただくことができます。

 また週末限定イベントとして、丹鉄沿線地域の名産品を、生産者の方が車内で販売します。例えば、網野町の桑の葉製品、宮津市の由良みかん、弥栄町のどぶろく(試飲のみ)、与謝野町のちりめんなど、丹鉄沿線ならではの魅力ある名産品を、生産者の方が乗客の方と交流をしながら直接PRできる場として列車を提供することで、「お座敷列車」が丹鉄沿線地域の魅力をより深く知っていただくきっかけとなります。

 お座敷列車の運行を通じて、ただ電車で移動するだけでは体験することのできない貴重な空間ならではの楽しみや感動を提供し、乗客の方に丹鉄や丹鉄沿線地域のファンとなっていただくことを目指します。

 

商品概要

● 予約URL:https://trains.willer.co.jp/matsu/train/about_aka.html
● 運行期間:10月1日(土)~11月30日(水)(11月27日を除く)
● 料金:区間運賃+乗車整理券(310円)
● 定員:30名(自由席)

 

 

車両写真

 

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
WILLER 株式会社 Public Relation division(広報部)本田 紗也香 E-mail:koho@willer.co.jp
TEL:06-6123-7250  FAX:06-6136-5887

ページトップへ