サービスマナー研修を受けました!
こんにちは(^^♪
出来るだけ毎日更新すると、目標を掲げていたにも関わらず
早速更新が遅くなってしまいました・・・(;´Д`)
京都新聞をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
実は先日2日間に渡って、くろまつ号の車内で
サービスマナー研修を受けていました!!
この研修は、毎年2回、元JALの客室乗務員をされていた先生に
来ていただき行っているのですが、
2日間続けての研修は今回が初めてでした。
毎回身だしなみや立ち居振る舞いのチェックから始まり、
発声練習をしてからのアナウンスの訓練や、
実際に使用している食器を使ってのロールプレイングなど行います。
そして今回は新型コロナウィルス感染防止の対策として
検温やアルコール消毒の訓練も行いました。
くろまつ号、あかまつ号の運行が再開されたら、
みなさまに安心してご利用していただけるよう、
私たちもしっかりと準備を整えて、みなさまをお待ちしています(^^)