アテンダント日記

サービスマナー研修を受けました!

こんにちは(^^♪

出来るだけ毎日更新すると、目標を掲げていたにも関わらず

早速更新が遅くなってしまいました・・・(;´Д`)

 

京都新聞をご覧になった方はご存知かもしれませんが、

実は先日2日間に渡って、くろまつ号の車内で

サービスマナー研修を受けていました!!

 

この研修は、毎年2回、元JALの客室乗務員をされていた先生に

来ていただき行っているのですが、

2日間続けての研修は今回が初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回身だしなみや立ち居振る舞いのチェックから始まり、

発声練習をしてからのアナウンスの訓練や、

実際に使用している食器を使ってのロールプレイングなど行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は新型コロナウィルス感染防止の対策として

検温やアルコール消毒の訓練も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろまつ号、あかまつ号の運行が再開されたら、

みなさまに安心してご利用していただけるよう、

私たちもしっかりと準備を整えて、みなさまをお待ちしています(^^)