お知らせ
【重要なお知らせ】QR・タッチ決済端末における通信障害の発生について(3/15全線利用停止のお知らせ)
query_builder2025年3月14日
いつも、京都丹後鉄道をご利用くださいまして、ありがとうございます。
京都丹後鉄道でサービスを提供しております、「QRコード決済乗車」及び「タッチ決済乗車」について、現在、一部の端末にて通信障害が発生しており、列車によってはご利用頂けない状況となっておりました。
現在、決済システム「Q-move」を運営する株式会社QUADRACにより、原因、および、復旧可能時期を調査中ですが、利用できない列車があまりに多いことから、各駅に配置している端末を含め、京都丹後鉄道全線でのタッチ決済・QRコード決済の利用を、3月15日(土)15時ごろより、全面的に停止させて頂きました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び致します。
タッチ決済での乗車、および、QRコードの都度利用による乗車をご希望でしたお客様は、大変恐れ入りますが、無人駅から乗車の場合は、整理券を取っていただき、下車時に現金で清算をお願いいたします。
また、有人駅から乗車の場合は、駅窓口、および、自動券売機にて、あらかじめ切符をお買い求めください。
なお、利用停止前に、乗車時にタッチして入場した場合は、入場記録の取り消しが必要になりますので、WILLERカスタマーセンター(TEL:050-2018-0107、10:00~19:00)へお問い合わせください。
※QR定期券・QR回数券をご利用のお客様は、駅係員・乗務員にお尋ねください。
2025年3月15日(土) 17:16更新(全面利用停止追記)
2025年3月14日(金) 15:03掲載