TOPに戻る
カニなどの海鮮や但馬牛、自野菜など、城崎温泉街にはおいしいものが並びます。ご当地グルメを是非ご堪能ください。
詳細
城崎温泉駅より列車で10分 豊岡駅乗り換え 列車で約5分 久美浜駅より徒歩5分
織田信長家臣、美濃の稲葉一族の末裔と言われ、この久美浜の地にて糀製造で得た富を背景に廻船業を営み、沿岸交易によって巨富を得、付近諸藩の金融を独占するほどの豪商であった、稲葉本家。贅沢に造られた館内を見学できます。丹後の郷土料理の「丹後のばらずし」や稲葉本家名物手作り「ぼたもち」がお召し上がりいただけます。
久美浜駅より約 15分 夕日ヶ浦木津温泉駅下車すぐ
駅舎とホームとの間には天然温泉の足湯「しらさぎの湯」があります。また、近隣の温泉宿では海に沈む夕日を眺めながら入浴できる施設もあり、冬の味覚も堪能できます。
夕日ヶ浦木津温泉駅より約 50分 天橋立駅下車すぐ
天橋立駅下車すぐにある宮津唯一の外湯『智恵の湯』はお肌に優しく美容にも良いといわれ、別名「美人の湯」として人気です。また周辺では海鮮丼やあさり丼など名物を堪能していただけます。